※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月でスプーンやフォークが使えなくても大丈夫ですよね?つかみ食べは上手です。

1歳2ヶ月でスプーンやフォークが使えなくても大丈夫ですよね?
つかみ食べは上手です。

コメント

ママリ

安心してください♩
1歳7ヶ月の息子、未だに使えません♩練習はさせているのですが本人は難しいようです。

mini☺︎❤︎

大丈夫ですよ😊

うちの子も全く出来なくて悩んでましたが1才6ヶ月くらいに2歳までに出来なかったら考えよう!って旦那と話ししたら7ヶ月くらいからスプーン持って食べれるようになりました!

ABC

うちは頑なにやりませんでした💦
でも、1才3ヶ月になる頃、急にやりだしました!イメトレをずっとしてたのか、やたら上手でびっくりしました笑

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ〜!息子も上手に使えるようになったのは最近です😂💓

なんでもかんでも早ければ良いってわけじゃないと思うので大丈夫です☺️💓
それぞれの個性ですからおん

麗

ウチも出来ないですよ‼︎
使いたがるので持たせますが補助しないと全然使えません
フォークも食べ物を指してあげたら自分で口には入れれる程度です。
ちなみに掴み食べも下手です
手が汚れるのも嫌いなので笑
そのうち出来るようになると思ってるので、特に気にもしてません^_^

ぶーみん

興味はあるけど、持つだけで
手づかみです。
使ってもらえると片付け楽で
ありがたいけど😂
手づかみもやたらいろんなとこ触るからきたない笑笑

個性だと思って笑ってます