※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

そうえんにっこり小児科の評判や待合室の様子について教えてください。

来年の1月に、生後2ヶ月からの予防接種が始まります!
札幌市の中央区のそうえんにっこり小児科を通院されたことがある方評判を聞かせて下さい😊
先生や、看護師さんは、どんな感じですか?
風邪などのお子さんとは、別の待合室がありますか?
よろしくお願いします😌

コメント

marikuru

子どものアレルギーで通院してますが、先生はとても熱心で親身になって病気を診てくれたり、親の話も聞いてくれます😊丁寧すぎて少々順番がまわってくるのが遅く感じます😅
看護師さんも優しい人ばかりです。
待合室は水疱瘡などの感染症以外は同じ待合室になってます!

• なお

なお

回答ありがとうございます😊
    先生は、何名かいらっしゃるんですか?
    感染患者さんとは、別なら安心しました。
    ちなみに、先生は男性か女性ですか?
    もしよければ、教えて頂けますか?

• 12月14日
  • marikuru

marikuru

先生は男性1人です!感染症といっても空気感染する病気が別の待合室と診察室になっていて、普通の風邪、インフル、胃腸炎などは同じ待合室だと思います!

• 12月15日
  • なお

なお

そうなんですか😅
    それも、確認してみようと思います。
    インフルは、私自身が抗体出来ない体質で予防接種を受けられないので、今流行っている状態だとマズいですね😱
    先生や看護師さんは、評判良さげでいいですね😊

• 12月15日
ママリ

私の風疹予防接種で1度きりですが、先生も看護師さんも優しかったですよ!
私が注射するのに子どもが泣いてしまって、手が空いてるからと先生があやしててくれました😅笑

• なお

なお

ママの予防接種で、お子さんが泣いちゃったんですか!😅
    時期が、正月明けすぐなので、来週には決めて病院を決めて電話しようと思っていたので、回答して頂きありがとうございます😊

• 12月14日
ちゃお/(.^.)\

子ども2人ともお世話になっています。先生は男性で1人です。診療科目が小児科、アレルギー科というだけあってアレルギーや皮膚の変化などもしっかり丁寧にみてくれます。とっても親身な先生です。その分一人一人にかかる診察時間が長いので、待ち時間も長いです。携帯で予約して、近くなったら病院に行ってます(^^)看護師さんもみんな良い人達ばかりです!待合室も別のところがありますし、授乳室もありますよ〜!

• なお

なお

回答ありがとうございます😊
    小児科とアレルギー科があるんですね!
    親身な対応の分、待ち時間あるみたいなんですね😅
    携帯から予約ができるんですか!
    とりあえずは、来週に直接病院に電話してみようと思います!

• 12月14日