※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっこ
子育て・グッズ

息子のおちんちんについて、頭が固くなり心配です。元に戻す方法を教えてください。

今年3歳になる息子のおちんちんについてです。
おちんちんについては夫に任せており、皮は自然に剥けるのを待つ方針でした。
3.4ヶ月検診で少し伸ばして?先をシャワーで洗ってと言われていたので、いつも洗っていました
本日もいつものように洗っていたら、頭がこんにちは しました。
息子は痛がる事も無く、あれ?なにかこんにちはしてるね と言っていたので、シャワーでカスみたいな物を洗い流して、元に戻しました。
以前ネットで必ず元に戻しましょう と説明されているのを読んだのですが、元に戻す とは 剥ける前のとうがらしの様な形にすれば良いのでしょうか?
とうがらしのような形に戻りましたが、おちんちんの真ん中が固い感じがして、こんな感じだったかな?と心配になりました。
夫は海外出張へ行っており聞く事ができませんので、どなたか教えていただければと思います。
よろしくお願いします

コメント

まぬーる

そうです、とうがらしです(^。^)

真ん中が固いというのは、
おそらく立ったかも?です。
いじったから?かな?
でもそのままでいいですよ!

自然と、しおれますよ(^。^)

• もっこ

もっこ

ありがとうございます!
    おちんちんの先の部分がとうがらしの真ん中にある感じです。
    痛み無く、おしっこもいつも通りに出ていたので少し安心です^_^
    固さもいつもの感じになりました。
    また剥いてシャワーするのが怖いのですが、毎日してあげた方が良いのでしょうか?

• 12月14日
  • まぬーる

まぬーる

その通りです!おちんちんの先が、真ん中にきてるんですよね(^。^)余分な皮が余ってる感じで笑

私が、小児科での3歳児健診で言われたのは、毎日とは言わないけど、度々剥いてあげて、カスが取れるといいですねとは言われましたよ!

うち、包茎気味だったのか、皮が硬くて、その健診の時に軟膏を出されて、ようやくこんにちはできました!

毎日剥くって人もいますが、
    なるべくは、皮の滑りが良いほうが、安心みたいではありますね!
    尿路感染や将来に包茎になったりしたら、困らない程度には剥きたいですが、毎日ってなると、なかなか難しいもんですよね(^_^;)

勿論、自然に自分でも覚えていけるらしいので、躍起になってまで毎日の入浴の日課にするほどでもないのかなっ?っとは思いますね💦

• 12月15日