※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

土日のお昼寝について質問があります。外出先でお昼ご飯を食べさせ、車で帰宅中に寝かし付ける方法で、同じような方がいらっしゃいますか?

保育園に通ってる2歳児のママです!(^^)お世話になります。

土日のお昼寝について質問があるのですが(T_T)❤️ウチの子はもう1年近く、土日は午前中出掛けて出先でお昼ご飯を済ませ(外食だったりお弁当だったり)、お昼過ぎに車で寝かし付けながら帰宅し、寝入ってる息子を車から降ろしてそのまま寝室まで運ぶという流れです(笑)ごくたまーに降ろした瞬間に起きてしまい「ガーーン( ̄□ ̄;)!!」ということもありますが滅多にないです☀️

寝かし付けながら帰宅というよりは出先から家までに寝てしまうという感じです😣☀️

ウチと同じような土日を過ごしてるかた、いますでしょうか?😭❤️❤️❤️❤️

コメント

さらい

お風呂と夕飯は、なしということですか?

• ゆう

ゆう

いえ、違います😭😭😭すみません、説明不足で……。

お昼寝に関しての質問ですので夕方のことからはあえて書きませんでしたが夕食もお風呂も無しなんてことはありません😭😭😭😭😭

• 12月14日
  • さらい

さらい

それなら、どにちはいつもそうですよ。

• 12月14日
  • さらい

さらい

車のせると寝ちゃいますよね。そんな子が多いんじゃないでしょうか、、

• 12月14日
み

うちも2歳児クラスで通ってます(^^)
うちは保育園でたまにお昼寝しない時がある
みたいで土日はほんと遊び疲れて
出かけ先から自宅までたまに寝ちゃいます(^^)/

くうちゃん

しょっちゅうですよ。
午前中遊んで帰る時に寝るとか、
お昼外食した帰り寝るとか
家に着いて起きて遊んで〜って感じですね。

a-mam

うちもそんなかんじです⭐️
毎週は出かけないですが、出かけた際は、だいたい車の中で寝てしまいますよ😛