※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

BF後のうんちが酸っぱい臭いですが、同じ経験の方いますか?胃腸炎の可能性も考えられます。

7ヶ月からのBFを食べさせてから、うんちがそのまま出てきて臭いが酸っぱいのですが、同じ様な方いますか?
今まではペースト状のものでした。
それか、胃腸炎とかですかね。熱とかはないです💦

コメント

とっちママ

うちはペースト状からいきなり固形になりました😅
徐々に変わると思っていたんですが
前日ペーストからいきなり今日固形になったって感じでその日からずっと固形です🙂
BF併用しながら離乳食しているので
BFを食べたから!とは言えませんが
いきなり変わるんだなと思いました😂
私の周りもある日🐶の💩みたいになった。笑 と言ってました🙌🏻
胃腸炎なら下痢になると思います🤔
うんちがそのままとゆうのがよくわからないのですが、食材がそのままですか?
食材がそのままならまだ胃腸で消化が未熟かなと。
もしもうちのように固形になったのなら消化器官が発達したということかと🤔

• うさぎ

うさぎ

胃腸炎の心配してました💦
    胃腸炎ですと、下痢ですよね😂
    昼に食べたものが、食材がそのまま消化されないまま出てきました!臭いが若干酸っぱいかなぁと思いました😵
    まだ、固形ならないので消化器官が未発達なんですかね😩

• 12月14日
  • とっちママ

とっちママ

まだ未熟かもしれませんね😣
    うんちがゆるい時期は人参、ほうれん草あたりは毎日そのまま出てました🙌🏻
    BFのものが普段あげてるものより固めで丸呑みしちゃっていたとかかもしれませんね🤔
    匂いもBFは普段あげてるものには入っていないものがあるのでそれかな?💦
    離乳食中は普通のうんちじゃない日ばかりだからよほど下痢が続くとか
    この食材あげたら下痢になるとかでないならあまり気にしなくて大丈夫と地域の相談で言われました☺️✊

• 12月14日
  • うさぎ

うさぎ

確かに丸呑みしてました。。
    というか、まだ歯で噛めないから丸呑みになりますよね💦💦
    下痢じゃないので、とりあえず様子見てみます!
    なんかすごく、安心出来ました😆ありがとうございます😊

• 12月14日