※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那は宇宙人
子育て・グッズ

子供の父親が入院した場合、お見舞いに行くか悩んでいます。行く場合の配慮について相談しています。

父親入院のお見舞いについて
本日主人がちょっとした病気で緊急入院しました😫
入院期間は1週間程度ですが
初めてそんなに長い時間家を開けます。
朝から検査に付き合い子どものお迎えに間に合わなかったので
私だけ途中で帰りお迎え、その間に主人から送られてきた入院に必要なものの準備などして
子供二人連れて病院に着いたのが17時半過ぎ

入院手続きをしたり時間も時間だったので子供たちの夕食の買い出しなどして

18時頃談話室で4人で軽食食べながらいました。
テレビが1台あってそこにいた方々のご好意でEチャンネルをつけて頂き
そのおかげもあって途中まで上の子もご機嫌で過ごせました。
談話室にいた方々も夕食を食べにお部屋に戻ったようで
私たちだけになりそのままEチャンネルを付けていて

18時半頃上の子がじっとしていられなくなったので
「今私たちだけだから歩き回ってもいいよ、でも騒ぐのと走るのはダメだよ」と約束してあと10分くらいで帰ろうとしいました。
走りそうになったらすぐ止めて(声は出してません)などして私なりに配慮はしていて、騒ぐことはしませんでした。
しかし看護師さんに「ここは幼稚園じゃないので騒がないでください。テレビもみんなのものなので」と怒られてしまいました。

いつも騒がしい子といる私からしたら騒いでいない方だったのですが
そうでない人からしたら騒いでいるように感じてしまったのだと思います。😔
1時間半も居座ってしまったこともダメだったのかもしれません💦

子どもの父親が入院するのなんて初めてで
これからお見舞いは行かない方がいいのかな?と思ってしまいました。
上の子は特に今じっとなんて中々していられないので...
皆さんならどうしますか?
たった1週間くらいならお見舞い行くのやめますか?
行くとしたらどう言った配慮が必要ですか?
よろしくお願い致します。

コメント

メロ

いちいち注意に来たのは苦情があったのかなと思いました😢
入りたいけど入れなかったかたや、その場はEテレに賛同したけど本当は見たいテレビを見てたとこだったとか...
お見舞いは行っていいと思いますが、必要なものを渡したら数分〜数十分で帰るなど周りへの配慮は必要かと思います😔
子供はやはり嫌いな方は嫌いですし、具合が悪い方も当然いるので普段より静かでも騒がしいと思います😢

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

コメントありがとうございます。
    軽率な行動だったと反省しています😔
    次に私が必要になるのは退院の時なので
    それまでは出来るだけ行かないようにしようと主人とも話しました。

• 12月14日
ぽよ

病院ってただでさえ静かだから、入院が長い方からするとうるさく聞こえるのかもしれませんね💦
なかなか難しいところです。
私ならとりあえずお見舞いは行きます!
ご飯、おやつなどお茶をするくらいで子供がじっと出来なくなった時点で帰ります!

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

恐らくもう私たちを不快に思った方々に覚えられてしまっていると思うので、きっとちょっと来ただけでも嫌な思いさせちゃうんじゃないかと思います😔
    上の子は本当に父親が好きなので会っただけできゃっきゃ喜んでしまうし
    きっとそれすらうるさいと思われると思いました。😥
    なので本当に必要なものがない限り
    退院まで極力お見舞いには行かないようにしようと思います。💦💦

• 12月14日
えりっぺ

2日に1日ぐらいにするかなーと思います!
ただ病院なので
色々もらったりもあるので…
あまり長居はしないです…

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

今日は入院手続きと
    病院が家から少し遠いので夕食もそこで食べたのでこんなに長いしてしまいました...😫
    それがダメでしたよねきっと💦

• 12月14日
pooon

私も上の子が6ヶ月の頃に主人が1週間程入院しましたが
子ども連れて行ってました!
本当は子連れはダメだったのですが、急だった上に手続きとかする時は仕方なく連れていき
用が済んだらすぐに帰ってました。

最近も祖母が入院したりでお見舞いに子ども連れていってましたが
病院では子どもは静かに出来ないので、1時間程滞在して動き始めたら帰るようにしてました。

この時期はインフルの流行とかで病棟にすら子どもは入れない病院もあるので
もし可能なら子どもを誰かに預けたりして行くのが良いかと思います。

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

体調悪そうな人も実際いたので怖いなとは思いました。
    足りない書類があったりで何回か病棟と受付の往復をしたのにも時間がかかり...
    今日は長いしすぎたなと反省しております😔
    今回のところは子どもオッケーだったので連れていきましたが
    子どもを見てくれる人も居ないので
    退院までは、極力行かないように心掛けます。

• 12月14日