※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中の方はさらしや腹帯をしていますか?腹巻きは毎日、腹帯は動く時だけしています。初めての妊娠で何が必要か分からず、助言を求めています。

妊婦の方、さらしや腹帯してますか?私はさらしは持っていなくて、腹巻きと腹帯セットの物を持っているのですが、腹巻きは毎日していて、腹帯は動き回る時だけしています。実母に「あんたそんなんじゃあかんで」と言われるのですが、初めての妊娠なので、何も分かりません。色々教えてください🙇‍♀️

コメント

咲人

腹帯してませんでした😝

ぽんぽこぽん

私は腹帯犬の日のお参りに行って
しばらくは付けてましたけど
わずらわしくなってきたので
いつからかつけてなかったですよ!😂

のの

一応買ってはみたものの苦しくてしてませんでした😂

はるな

1人目の時も今も腹帯してません!

大豆

私も同じく腹巻腹帯セット買って家では腹巻だけしておでかけしたりするときだけ腹帯してますw
ずっと付けてると苦しくて💦

ちこ

私も腹巻と腹帯のセット買いましたが、ほぼ使っていません😅💦
一応パート中は腹帯付けていますが、家では何も付けてない状態です!

はじめてのママリ🔰

わたしも実母にいつも怒られてたので腹巻きするようにしてました!
しまむらに売ってるモコモコの腹巻きを使ってましたが、さすがにお腹がおっきくなってくるとカバーできなかったのでマタニティー用のに変えましたが😂

あり

戌の日に買いましたが全く使ってません。笑
1番小さいサイズ買ったのですが
ユルユルですぐずれちゃうので💦
海外では無いらしいですし、今はお腹の締め付け過ぎは良くないと言われているので着けなくても良いと思います!
ただ、冷やさないようにしてれば大丈夫だと思います😃

わたしも腹巻きは毎日していて、腹帯は仕事の時など動き回る時だけつけていました🤗✨
でもわたしもゆちゃんさんと同じことを義母に言われましたが、無視してます😂笑

あいな

腹巻きは冷え予防に良いと思いますが、腹帯は必要ないと思います💦
昔はお腹が出すぎないようにとさらしや腹帯をしてたみたいですが、今は締め付けることは推奨されてないです💡
着けるならお腹ではなく、骨盤ベルトの方が良いと思います。

昔と今では常識が違うので、医師から言われてないようなことは気にしなくて良いと思います😌

ゆん

みなさん、ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
使っておられない方が多いみたいですね!
母や、祖母から結構言われてたので
使用していないことに不安があったの
ですが、安心しました(^^)冷えだけに
気をつけて過ごそうと思います☺️