※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

出産後の復帰時期とミルクについて相談です。週1でフル出勤の場合、半年後が考えられるかな?混合ミルクも検討中です。

来年の7月にはじめての子供を産みます、

美容師をしていて、出産後も復帰したいのですが、
預ける人がいないので、主人が休みの時、
朝9時から夜7時までの日曜日だけのパート。

と考えてるのですが、週1で 1日フル出勤の場合
産後どのくらいから働けるものでしょうか??

自分としては半年くらいかな?っと思っているのですが…

ミルクはこだわりがなく、混合でしていけばいいかな?と想像で考えております…

コメント

ポポ

週一であれば2〜3ヶ月で働き出す方も多いので早くても3ヶ月くらいが負担も無くていいと思いますよ☺️
私もそうですけどシングルマザーの方や自分も働かないとお金が無いとか色々訳あって産後すぐ働いている方はいるのでその気になればいつからでも働く事は可能です。
産後6週間からは医師の許可があれば働く事が可能なのでオススメはしませんが本当に最短だと産後6週間ですね😅

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます😊
    想像していたよりも早めにやれるんだと思って嬉しくなりました(^^)♥ うちは自分の母が母子なので少しでも援助してあげたい気持ちがあって…^ ^

• 12月14日
あんじゅ

週一ならわたしは
産後2、3ヶ月とかで
復帰しちゃいます!
まだまだ
まとまっては寝れませんが
一日ならいいかなと!
そして、こだわりがないなら
初めからミルクにしちゃいます!
その方が預けるのも楽ですし、
旦那様も初めからやっていれば
預かりやすいと思います😊

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます😊
    はじめからミルクメインというてもあるんですね!! 例えば ミルクと母乳半々だとしたら、 仕事中、ミルクを出さないといけないとか、そうゆうのはあるのでしょうか??😭✨✨

• 12月14日
まゆみ

ミルクにこだわりなどなく、ご主人に預けての週一であれば、産後の体調が良ければはやくて1〜2ヶ月くらいでも働こうと思えば働けると思いますよ!!
ただ産後の体調って自分が思ってるより悪く無理は良くないので体調を様子見てからの方がいいと思います🤔

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます☺️
    想像なので申し訳ないのですが、産後は夜中も起きて授乳するとか... 出産の時には35歳なので体力的に最短はやめて3ヶ月以降の落ち着いた頃の方がいいかもしれませんね( ¨̮ )参考になります!

• 12月14日
たろ

法律的には産後三ヶ月以内は働いてはいけないはずです。確か12週だったかな。産前も28週超えたら働いてはいけませんよ。
でも、無理に預けるよりも産休、育休取ってそれぞれ手当貰った方がいいです。

流石の美容院でも雇用保険に入ってないところはまずないですから、ちゃんともらえますよ(*^^*)
国保と国民年金ですかね?社会保険加入の事業所なら手どりとほぼ変わりません。
そうでなければ、もしかするとかなり減るかも…。でも、週1より普通ならもらえます。

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます☺️だいたい3ヶ月以降だったら大丈夫そうですね(* ॑꒳ ॑* )⋆* 国保と国民年金なので微々たるものしか貰えないかと思っていて、ざっと計算すると5回1日出勤出で交通合わせて6万円ほど頂ける感じなので 働いた方が貰えるのかな??と考えています🥺

• 12月14日
Maria

働ける。の定義がわからないのですが,私は産後8週間から週5,4時間で勤務しています。
フルじゃないとダメだったらすみません💦普通に働くと言うの出したら私のように産後8週から働けますよ( ¨̮ )
ただ,旦那さんが1日見るとなると旦那さんやお子さんの性格とかにもよりますが,多少大きくなってしっかりしてきた半年くらいからの方が安心。でも離乳食とかもお任せしなきゃだからなかなか大変ですよね💦

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます☺️ 8週からお仕事復帰されてるんですね!すごく尊敬です😭✨✨ 今まで仕事ばかりで赤ちゃんのいる生活の予想が全くつかないのですが、皆さんにいろいろと教えて頂けたので、産後リズムを掴んで 復帰を考えて行きたいと思います( ¨̮ )

• 12月14日