※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳マッサージを受けたいです。戸田公園や都内でおすすめの場所はありますか?

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんを、混合で育てています。病院の母乳外来に行きましたが、高いお金払って何もアドバイスやマッサージなどもなく…
次は、母乳マッサージを受けて見たいです。
戸田公園、戸田市辺りで良いマッサージをしてくれる所はないでしょうか?都内でもいいです。

コメント

まめ

私も戸田で探したのですが、見当たらなかったので南浦和にある桶谷母乳育児相談室に行きました。
赤ちゃんと一緒に行けますよ😃
飲み方のアドバイスなど優しく教えてくれます。

• ぴよ

ぴよ

情報ありがとうございます!!!早速調べてみますね。マッサージはどうでしたか?

• 12月15日
  • まめ

まめ

温かいタオルでおっぱいを温めながら痛くないマッサージでしたよ😃
    詰まっていたら少し痛いかもしれませんが優しくマッサージしてくれました。

• 12月15日
  • ぴよ

ぴよ

そうですか😆✨行ってみようと思います!!!

• 12月15日
なーぽ✳︎

私も上の方と同じく桶谷式の母乳相談室通ってます!南越谷の方です✨

• ぴよ

ぴよ

桶谷式、やはりいいんですね!母乳出るようになりましたか?

• 12月16日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

私は逆に出過ぎてしまう体質で詰まりやすいので1ヶ月に一回たまったものを出してもらっています😭でもあまり出ない方も出るようになったって効きますよ!いろんなタイプの先生がいるので合う合わないはあると思いますが。

• 12月16日
  • ぴよ

ぴよ

出過ぎは羨ましいですが、詰まるのは痛かったりするそうですね😭やはり可能性にかけて行ってみたいと思います!

• 12月17日