※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

中絶後、生理前に胸の張りがなくなりました。生理予定日が過ぎても陰性でしたが、妊娠の可能性はありますか?

前までは生理前に胸が張っていたのですが、以前わけあって中絶を行い、その後からは生理前に胸が張らなくなりました。
今月、昨日が生理予定日だったのですが、まだ生理は来ておらず、胸が張ると言うか、少し違和感を感じたり乳首がたっていたりします。
昨日検査薬をしたら陰性だったのですが、ルナルナの生理予定日が普段早まることはあっても遅れることはないので、妊娠してる可能性はあるでしょうか??
基礎体温を測ってなくて参考にならずすみません(´・_・`)

コメント

まんぼぅ

私も以前(5年くらぃ前に)中絶したことぁります。
中絶したばかりだと、生理はきたりこなかったりにしたと思います…
その時は、直ぐ医者からピルを勧められました。
ホルモンバランスを整えるとも言いますので飲んでしばらくしたら、以前の生理みたいに胸が張るよーになって毎月くるよーになりましたょ。

気持ちも身体もしんどいかと思いますが、産婦人科に相談出来たら良いかと思います(_ _)