※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
その他の疑問

母乳が一度ほぼ出なくなってから復活された方いますか?今週の火水曜日に…

母乳が一度ほぼ出なくなってから復活された方いますか?

今週の火水曜日に体調を崩し薬を飲んだ為、授乳を一度ストップしました。
その間、少しだけ搾乳しました。
木曜から授乳再開しましたが、子どもが全然足りなそうな感じだったのでミルクを足しました。
そして、今日はふにゃふにゃのおっぱいで、子どもが吸っても全然出てる気配がありません。
何度か続けて吸ってもらったものの出ないので、怒り出してしまいミルクをあげています。

断乳しようか卒乳しようか迷ってはいたのですが、まさか自分のおっぱいが先に出なくなるとは思わず、、、
急なことでまだ授乳したい気持ちがあり、心残りです。
もう何しても復活しないようならスッパリ断乳しようとは思いますが、復活する方法知っている方いらしたら教えてください!

コメント

みー

切ないですね😣
わたしも生理中は なんとなくずっとおっぱいふにゃふにゃで
授乳中も出てないのか、乳首痛いです、、。
たぶん生理関係あると思います😣✨

気の持ちようだとは思いますが、
わたしは
ごぼう食べたらおっぱいの量増えた気がします、😳👍🏻

乳首吸ってもらわないと 母乳はどんどん減っていっちゃうのでメゲないで吸ってもらいましょう😢
たんぽぽ茶とかも母乳にいいと聞いたことがあります✨✨

• あゆみ

あゆみ

みーさんも生理中だとふにゃふにゃなんですね!
    いつもあったツーンとした出てる感じが全く無く、手で絞ってやっとじわっとしてくるくらいだったので、このまま出なくなるのか、、、と落ち込んでました😭
    家にごぼうの漬物あったので早速食べてみます!

• 12月14日
  • みー

みー

助産師さんは 出づらくなっても
    吸ってもらってたら復活すると言ってましたよ💪大丈夫です💕

わかります!飲んでる逆側のおっぱいがツーンですよね?
    そもそも、たぶん とっくに差し乳になってると思うので
    絞ったり搾乳機したところで出ないですよ!
    赤ちゃんが吸ったら吸うだけでるという感じです!

• 12月14日
  • あゆみ

あゆみ

じんわり残ってはいそうなので、希望を捨てずに頑張りたいと思います!

こどもは出るほうでええでーって感じでおっぱいに執着は無さそうですが😂

• 12月14日