※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

皆さまマイホームの購入いつにしましたか?私は、結婚と同時に購入しまし…

皆さまマイホームの購入いつにしましたか?

私は、結婚と同時に購入しました!
主人と年の差婚で、35年ローンなら
30歳に組まないと厳しいかな?と💦

コメント

同い年で結婚して24歳で購入しました!

• a

a

凄い!
    若いうちに購入した方が老後安心ですよね💦羨ましいです😊

• 12月14日

退会ユーザー

住んでたアパートに不満があってもうこれならマイホーム建てた方がいいよね。となって建てました。

• 12月14日
ちあち

うちも結婚とほぼ同時です!結婚式から3ヶ月後に土地の契約をしました!
組んだ時は、夫私ともに28歳、35年ローンです!
でも、同じ時期に建てたご近所さんは、みんな35オーバーな感じでしたよ。

• a

a

そうなんですね😵
    頭金ガッツリ払わないとうちは35超えてローン組めなさそうでした💦

• 12月14日
  • ちあち

ちあち

うちは結婚式直後ということもあり、800万しか頭金いれられませんでした💦
    当時は共働きでしたので、がんがん繰上げ返済する予定で組んだのですが、専業主婦になってしまったのでやばいです笑

• 12月14日
  • a

a

800万凄いです!
    うちは新婚旅行代が高くついて頭金500万が限界でしたよ😅
    わかりすぎます!私も専業主婦なので繰上げ返済したいけどどこから金が湧いてくるのかって感じです(笑)どこからも湧いてこないけど😔

• 12月14日
  • ちあち

ちあち

新婚旅行高いですよね。うちも100万くらいかかっちゃいました💦
    ほんと宝くじ当たらないかな〜状態です笑
    出産して、預け先が見つかったら、バリバリ働く予定です!!

• 12月14日
さき

私も結婚と同時くらいで、28でした🌻
うちも35年ローンだから、繰り越さないと返すの遅くなるなーと思いました💦

• a

a

そうですよね💦
    老後の資金もあるし、再雇用65までだしで、、、宝くじ当たらないかな😅

• 12月14日
  • さき

さき

わかりますー!
    ホンマに宝くじ当たってほしいですよね😂
    働いてるうちに繰り越さないと、万が一60歳でリタイアしたら支払いが怖いです💦
    うちは頭金ほぼ入れてないので、繰り越し頑張ろうと思っています😲

• 12月14日
  • a

a

年末ジャンボ、プチでもいいから当たってくれって思います😂
    65歳まで働くのも嫌になりますけど、その前に辞めたらローンどうにもならないですし💦
    お互い頑張りましょう💪

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

結婚とほぼ同時でした。
旦那は29で私は27のときです。
35年でローンですが、希望の地区(実家から歩いて10分ほど)でちょうど分譲地になってたのでタイミングはかなりよかったです(*^^*)
ただ分譲地の奥様方はみんな年上なので、こどもは年は近いですが話するときは結構気を使います(;´д`)

• a

a

そうなんですね😊
    それは気使っちゃいます💦
    私も近所の奥様たちは年上なので、挨拶くらいしかしたことないです(笑)

• 12月14日