※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今月末に2歳になる息子の誕生日があります!その日に旦那の両親も呼んで…

今月末に2歳になる息子の誕生日があります!
その日に旦那の両親も呼んで夕食を食べたいのですが、何を作ればいいのか、何品くらい必要か、とても悩んでます。

料理が得意じゃないので何を作ろうかほんとに悩んでます😱
義両親は50代前半です!良ければおすすめ教えてください🙇‍♀️

コメント

めろん

ちらし寿司とサラダとかどうですか?混ぜるだけのやつでお刺身と錦糸卵とかだけ追加して。うちの義両親(50代)も好きなので、万人ウケするかな?と思ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️ちらし寿司、いいですね!!旦那が食べれるか聞いて大丈夫だったら作ることにします!🤗美味しいしお祝いっぽいですね!

• 12月14日
はる

息子さんも食べられるちらし寿司と、オードブルでも買っちゃえばいいと思います😊サラダとか!
あとはフルーツとかケーキですかね🎂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    料理苦手なのでオードブルも買おうかなと思ってました!値段とか結局作る手間と考えてもそんな変わりませんよね😱!美味しいとこ調べとこうと思います!ケーキはもちろん作れないので、頼むつもりです…笑

• 12月14日
あい

お寿司とったらどうですか❓
もし他にも準備するとしたら天ぷら、汁物を作ったり😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    私お寿司がすごい好きなので考えたのですが、義母が生魚あまり食べれないのでお寿司食べとかほとんど行かないと話してて、、1人食べれないと可哀想ですよね?😭
    天ぷら美味しそうです🤤汁物必要ですよね!!

• 12月14日
  • あい

あい

そうなんですね💦
    それなら可哀想ですよね😣
    和食なら汁物は出した方が良いかなと思います‼︎

• 12月14日
ちぇい

私は息子の1歳の誕生日の時両家の親を呼んでご飯を作りました^_^

ちらし寿司、お煮しめ、かぼちゃの煮物、小アジの南蛮漬け、唐揚げ、サラダ、海老マヨネーズ、トマトのマリネ、塩茹で枝豆、お吸い物、ミニアメリカンドックを作りました🙆‍♀️
大人が好きなものと子供が好きなものを作るといいですよ❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️わ!大人数ですね!😱笑凄いです😍

品数凄いですね〜!!私が作るとなると丸一日かかるメニューです…🤤
    そうですよね!大人が好きなもの、主役の子供が好きなもの両方用意したいです😍

• 12月14日
あんぱんまん

作ろうと思うのがすごいです🙌
オードブルですませちゃいます笑😊

• ママリ

ママリ

義両親の方が来るので見栄もあるのですが…😱料理苦手だし変なの作っちゃうよりオードブル頼もうかなと思い始めました笑😒オードブル+簡単なものでも全然いいですよね🤤

• 12月14日