※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
子育て・グッズ

日曜日の法事で朝から出かけるため、離乳食に悩んでいます。和光堂のBFパウチに新しい食材が混ざっていて困っています。皆さんはどうしていますか?

日曜日に法事で朝から出かけなくてはいけません‥
離乳食をどうしようか悩んでいます。
ベビーフードを考えたのですが和光堂のパウチのBFを見たらまだ食べさせたことのない食材が数種類混ざってたりで‥😓
皆さんはこういう場合どうしてますか??どうされていましたか?

コメント

ポテトヘッド

その日の離乳食はお休みします✨
食べてないものでアレルギー出たら困るし‥日曜なら病院やってないですしね😭

あさひ

お休みしちゃいます💦ミルクとか母乳でいいと思います!

私は気にせずもう上げてました。事情があり、水道が使えずベビーフードに頼るしかなかったからです😭

とりあえず明日の朝いちにそのベビーフードを食べさせて体調の変化に気を付けてあげてみて、大丈夫なら日曜日に同じベビーフードを食べさせて見てはどうでしょうか?

はる

食べさせたことのない食材がアレルギー27品目に含まれるものだったらあげません。そうでなければあげちゃいます🙋‍♀️⭐️

ちなみに私は外出時面倒だとミルクだけにしちゃいます😅

だおこ

離乳食の時間より早くに出る日はお休みしてました!

ベビーフードの初めての食材って、調味料はけっこう全部初だったのでまとめて初体験でした😅米酢、食塩、チキンブイヨンとか…
さすがに卵や赤身の魚は初だったら避けますが、アレルギー出なさそうな野菜とかならいいかなと思ってます。
もしくは、明日まだ時間があるなら食べたことのある食材のベビーフードを探してみるとかですかね。