※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

息子が大火傷を負ったため、手先で遊べる知育玩具を探しています。現在息子は寝返りができず、家で遊ぶおもちゃが欲しいそうです。プラスチック音が好きなので、そのようなおもちゃを探しています。他のお子さんはどんなおもちゃで遊んでいますか?

皆さんのお知恵を貸してください😢
知育玩具の購入を考えてます。
ただ、なるべく手先とかで遊べるようなもので…

なぜかというと…吐き出させて下さい。。

私の不注意で息子に大火傷させてしまいました…
場所は左前腕でうつ伏せがギリギリ触れない部分。
けど大きくて5cm近くあり深いです…
悔やんでも悔やみきれません…

まだこの先どうなるかは分かりませんが、今は昨日の今日の話なので、圧迫されるような動作はもちろん、力をいれるような動作は極力さけてとのことで、寝返りも怪我の方はしない方がいいと言われました。

寝返りは右回りのみなので寝返りはさせるけど、ずりばいしようとするのでそれは辞めさせるようにしてます…けど本当は辞めさせたくないです。。
でもそうするしかないので…本当息子に謝りながらお座りさせてジムメリーで一緒に遊んだり音の鳴るおもちゃなどで遊んでます。

寝返りがえりも時々できます…けど辞めさせなきゃで…最近は左回りの寝返りもやろうとしてましたがそれもダメで…😢😢

一生懸命成長してる息子にただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私も心は大声で叫んで号泣してるのに、現実ではまだ涙で流すことができずすごく不安定です…

今は息子が治ることを先決に、より息子から目を離さないと誓って出来ることをやらなきゃと思い、最近家にあるおもちゃだと飽きてきていたので、買いたそうかと思ってます。

持ち運べるおもちゃがほとんどで、家で遊ぶようなものはディズニーのジムメリーのみです。
先日キッズルームのアンパンマンのプラスチックで穴に顔を入れてくようなおもちゃで楽しく遊んでたので、そのようなものを買おうかと思ってます。
※息子の最近のブームは、プラスチックなどのカツカツする音やうつ伏せでカーペットを爪でカシカシする音が大好きです。

皆さんのお子さんは今の月齢だとどんなおもちゃで遊びますかー?
参考にさせて頂きたいですm(__)m

※携帯開かないようにするので、お返事など遅くなるかと思いますご了承ください…

コメント

息子さん、大丈夫でしたか?
今モンテッソーリの教室にいってますがおもちゃはラトルくらいしか買ってません
何故かというと自宅にあるもので玩具が作れます
今指とか動いて口にモノを持って行く時期ですかね?

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    正直大丈夫ではないですが、ご機嫌よく笑顔で居てくれるのがとにかく今の救いです😢
    私もモンテッソーリ興味があったり家のものやハンドメイドでおもちゃはいくらでもなると思いあまり持ってません。
    ですが今は無駄になってもいいので買って一緒に遊んで使いたいって気持ちが大きく…とにかく今は目を離すのが怖いので…また少しでも落ち着いてきたらおもちゃも作ろうとは思ってます!

今は手も指も器用に使えて、片手にミトンだと外そうと引っ張る動作したり口で加えて外そうとしたり、寝っ転がった状態でバンザイしてジムメリーの土台をカシカシ爪で引っ掻いて遊んだりします!私も一緒に引っ掻いて遊んだり。
    なるべく自然に且つ私自身がおもちゃになるつもりで遊んでますが、出来たらおもちゃも買ってあげたいって気持ちがありまして(>_<)

• 12月15日
  • そよかか

そよかか

すみません長々。。
    なので手も指も動かしてて、掴めば舐めようと口に持ってったり土台など動かないようなものは自分で寝返りしようとしながら舐めたりって感じです!
    お尻を上げてみのむしのように進む動きもあります!

• 12月15日