※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が腰が座らず、座ってもすぐ動いてしまいます。ハイハイはできず、似た状況のお子さんを育てている方いますか?

現在8ヶ月の女の子を育てているのですがまだ腰が座っていません(><)
膝に座らせると反り返ってしまいます😢
床に座らせたらちょっとは座れるのですがすぐ動こうとします
つかまり立ちは出来るのですがハイハイはまだ出来ません
似たようなお子さんを育ててるママさんいますか?(><)

コメント

ママリん

生後8ヶ月の頃はそんな感じでしたよ!

おすわりが嫌いで座らせるとすぐ転がってズリバイしてしまっていて、ハイハイできたのは9ヶ月の頃です🤔

発達、特に問題ないって言われてますが…🙄

  • k

    k

    今は普通にお座りしますか??
    昔から反り返りが激しくて本当に座れるのかっていつも心配になってしまいます(><)

    • 12月14日
  • ママリん

    ママリん

    最近おすわりで遊んでくれるようになりましたよ‼️ほんとに最近です(笑)
    うちも抱っこしてたらふざけて反り返ったりします😓危ないでしょ!って言うとニヤニヤしてます😑

    お友達には1歳でもゴロゴロして遊ぶ方が好きな子もいますし、人それぞれですよね😊

    • 12月14日
  • k

    k

    そうなんですね!
    性格だと思って成長見守ろうと思います!
    ありがとうございます(><)

    • 12月14日
Nak

うちもまったく同じです😳
つかまり立ちしますが、お座りできないし、ハイハイしません\( ˆoˆ )/

  • k

    k

    同じ月齢のママさんがいて良かったです!
    お子さんは反り返りとかありますか?(><)

    • 12月14日