※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
サプリ・健康

来月1歳になる子供♂がいます。ダイエットや体重についてです。お恥ずか…

来月1歳になる子供♂がいます。

ダイエットや体重についてです。
お恥ずかしい話ですが、妊娠中から、信じられないほど体重が増え続けています。今はギリギリキープしている感じですが、それでも100キロは軽く越えてます。
痩せたい、ダイエット、食べちゃダメって思うんですが、どうしても許容量かそれ以上食べてしまいます。月に数回は、食べ過ぎて吐く事もあります。
中学生の時からそんな感じなんですが、妊娠して悪阻が治まってから特に酷いです。
何か私でも意思を持って出来るようなダイエット、ないでしょうか?夏までに20〜30は落としたいです。
それとも、過食症か何かの摂食障害で病院にかかるべきでしょうか…?

コメント

はる

昼は動くから食べてオッケー、夜は寝るだけだから少なめに。筋トレする。これだけで痩せれましたよー!

(*・ω・)

白米の量を少し減らして、肉や魚をたくさん食べるのはどうですか?
出来れば、夜も白米を食べない👌
寝る4、5時間前には食事を終わらせる。
水分をたくさんとる!
出来そうですか?🤔

ムラサキ

無理なダイエットに走られないか心配です💦
私は昔食事制限できずに、常に食べ物の事で頭がいっぱいになって過食していた時があったので、精神科を受診しました。
はじめに行った小さなクリニックでは何も解決しませんでしたが、摂食障害専門の精神科に行って話をすると何となく気が楽になりました。
今でも食事をうまくコントロールする事が出来てないんですが、昔より健康状態は良いです。
もし、精神科に行かれたとして期待通りの結果にならなくても、ご家族とか身近な方で悩みを打ち明けられる人がいたら気持ちが楽なような気がします☺️一人で抱え込むと考えが偏るので、理解者がいるだけで私は違ったかなと思います。