※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

育休中で6ヶ月の赤ちゃんがいるのに、昼間眠くて寝落ちしそうになることがあります。夜は比較的良く眠れている状況なのに、なぜかとても眠いです。同じような経験をされている方はいますか?

子育て中、昼間眠くて眠くて寝落ちしそうになる方いらっしゃいますか?

育休中で、生後6ヶ月のムスメがいるのですが、おもちゃで遊んでいる時など、もうすぐに瞼が落ちそうになります。。。

夜もよく寝てくれて、20時には寝て、6時か7時に起きます。
夜中の授乳は3時か4時に一度だけ。
私も12時には就寝するので、この月齢の子供がいるにしては
かなり恵まれた睡眠環境だと思います。

それなのに。。。それなのに、もう、めちゃくちゃ眠いんです。

そして、実際に遊んでる横で寝てしまう。。。

こんな方いらっしゃいますか?!
私が異常なんでしょうか。。。

コメント

ぬん

異常じゃないと思いますよ…!
私の息子も1時過ぎには寝てくれますしお昼寝も夕寝もしてくれて横で寝るんですが、そんなの関係なしに眠いですし、隙あらば寝てたいです😭

• えま

えま

ありがとうございます!
    よかったです!ほんとに心配になったので、安心しました!安心して眠気と戦います!

• 12月14日
○おしゅぬん○

私も上の子がめっちゃ寝る子でしたが
遊び相手してるうちに
よく寝落ちしてましたよー(笑)
我慢できない眠気ですよね(*_*)
今はもう目が離せないし
かまってちゃんなので
寝落ちすることはなくなりましたが
たまにすっごい眠気に
襲われるのでお昼寝の時間まで
我慢して一緒に爆睡します(笑)

• えま

えま

ありがとうございます!
    うちはお昼寝が細切れ、短くて、お昼寝じゃ解消できておらず。。。
    でも、異常じゃなくてよかったです!

• 12月14日
みちゃ

私も同じです‼

眠たくて 眠たくて 頑張って起きてるんですけど いつの間にか寝てしまいますよ笑

結構心配なんですけど 睡魔には負けます😥

異常じゃないと思うんで大丈夫ですよ❢

• えま

えま

ありがとうございます!
    ほんとに、子供か!ぐらいにこっくりしてしまい、撃ち勝てません。。。
    でも、異常じゃなくてよかったです!

• 12月14日
ミーコ

同じような感じですが、私も隙あらば寝落ちしてますzzz
疲れますよね。。お散歩に連れ出すより自分の眠たい方が強すぎて全然お外に連れて行ってないです。。汗

• えま

えま

ありがとうございます!
    そうなんです、あたしも、天気のせいにしたり、なんかのせいにして外出せず寝てしまったりして。。。
    罪悪感に悩まされてました。。。それでも寝ちゃうので、異常じゃないかと。。。😩
    でも、同じ方がいて安心しました!

• 12月14日
ゆか

私も育休中ですが、めちゃくちゃ寝てしまいます😖
昼寝というよりは、朝二度寝して遅くまで寝てしまいます...
息子はだいぶまとまって寝てくれているのですが、用事が無いとつい10時過ぎとかまで寝てしまいます😭
そのせいで離乳食も遅くなってしまうし、職場復帰した時のことも考えるといけないのはわかってるんですが...
あんまり昼寝をしてくれないので、そこで寝溜めしちゃってる感じです😵

• えま

えま

ありがとうございます!
    え、2度寝の間、泣かずに待っててくれる、もしくは寝てくれるんですね?!
    羨ましい限りです。。。
    (って、寝る気満々。。。😅)

そうなんですよね、職場復帰までにこの睡魔の処理が。。。

• 12月14日
  • ゆか

ゆか

困ったことに、息子も一緒に二度寝してくれるんです...(笑)
    たまーに、そのまま起きる事もありますが、午前中は本当に良く寝てくれます。

今は開き直って、寝られるのは今だけだから、寝てしまおう!て気分です😅
    職場復帰や保育園入園が決定したら、本気で改善しようと思ってます😂

• 12月14日
  • えま

えま

羨ましい限りです!
    職場復帰までは。。。いいですよね!!(開き直り。。。)

• 12月15日