※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食物アレルギーについての質問です。お菓子のおすすめや卵・乳製品の摂取について相談があります。

食物アレルギーについて。
血液検査をしたところ、写真のような結果でした。
卵はお菓子等で少しずつ与えて様子見、ミルクは除去、半年後に再検査となりました。
①どんなお菓子がおススメですか?
医師にはボーロじゃないやつと言われたのですが、なかなか思いつかなくて…
②完母なのですが、今まで卵・乳製品、気にせず口にしていました。今後、この2つはわたしも気をつけて食べた方が良いのでしょうか?(元々、乳製品の味が苦手なので、牛乳やチーズといったものは食べず、おやつ等に入っているものを食べる程度です)

病院で聞くべきだったのですが、検査結果にボー然としてしまって、聞き逃しました…
すみません、よろしくおねがいします。

コメント

a...

うちは2人とも卵アレルギーでした。
オボムコイドも3なんですね〜‼︎
そしたら高温調理されているものがいいので、クッキー、パンとかで大丈夫だと思いますよ😊卵は生卵、温泉卵は食べない様には気をつけてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    卵アレルギーの子、意外と多いんですね💦
    パンは食べても問題なかったので、そのあたりから慣らしていきます😊!!

• 12月14日
  • a...

a...

娘の時は除去でしたが、最近は慣れさせる指導に変わったんですよね〜。なので息子は卵白3卵黄3オボムコイド4でしたが、固茹で20分した物も与えつつ…でした。ボーロは一粒に対する卵の量が多いみたいですね💦
    母乳は先生によって指導は様々ですが、私が出産したとこの母乳指導ではなるべく避ける感じだったので避けてましたが、普通に食べてる方の方が多いと思います😅
    気をつけてたのに2人とも卵アレルギーだったのでショックでしたけど😭🙌

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固茹で20分、かなりしっかりめに火を通すんですね😯
    ボーロは卵量が多いんですか!
    お菓子を食べさせたことがなかったので、全然知りませんでした💦
    しばらくは与えるのは避けます💦

気をつけていたのにアレルギーは辛いですね💦
    わたし自身、アレルギーとは無縁でしたし、子どももたった8ヶ月ですが肌も強く病気知らずだったので、結果を見たときにだいぶビックリしました💦

• 12月14日
  • a...

a...

オボムコイドに関しては加熱しても防げないアレルゲンなんですよね💦なので余計にしっかり加熱が必要らしいです。
    お菓子はあげないで済むなら無しでいいと思いますよ😊あげるとしてもお煎餅ですよね♪

まぁ主人がアレルギー体質なので仕方ないと思ってます。卵アレルギーだとインフルエンザの予防接種も打てませんし、気管支も弱かったりするので困りますが…昨日再検査したので数値下がる事を祈ります😭🙌
    卵アレルギーは治ることが殆どですし、きっとお子さんも良くなりますよ♡

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    普通の固茹で卵を作る要領で作ってました💦

やはりアレルギーの遺伝は強いんですかね。
    うちの主人は子どもの頃にアレルギーがあったみたいです💦
    インフルエンザの予防接種ができないとなると、毎年気が気じゃないですね😥
    数値が下がってますように💦
    うちは来年から保育園なので、アレルギーに病気にドキドキです😭

• 12月14日
ゆぅウサ

うちは上の子が卵(卵白4卵黄3)と乳製品3のアレルギーでした💦

生後7ヶ月の時に反応が出て1歳までは除去、その後少しずつ与えて1歳半でどちらも食べられるようになりました。

子どものお菓子はハイハインなどを主に食べていました。

私も完母(最初は混合でしたがミルクを途中から嫌がったので)でしたが、卵や乳製品は普通の食事で取っていました💦

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

小児科のアレルギー科で指導を受けて進めたのですが、卵は1歳過ぎてから始めました💦

最初はバターロールパン(市販のシンプルなもの)➡卵入りのビスケット(ムーンライトのようなシンプルなもの)➡卵を繋ぎに使ったハンバーグ(卵黄のみ)➡卵焼き(ここで全卵) ひとかけらずつから始めて、翌日は倍の量、1つ食べられたら次の食材…という風に進めていました。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お子さん、食べられるようになって良かったですね!!

バターロールは食べさせたことなかったので、一度試してみます🍞

ご自身の食事は普通だったのですね😊
    今まで気にしてなかったのですが、アレルギーがわかって、急に心配になってしまいました💦笑

• 12月14日