※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
子育て・グッズ

お昼から夜、母乳が出ていない気がします。授乳間隔は1時間半〜2時間です。2ヶ月半の男の子がおり、夜に50mlのミルクをあげています。搾乳してみたら午前中は120ml出たが、夕方は50mlしか出なかった。午後から夜に母乳が出にくく、赤ちゃんもグズグズしている。

お昼から夜母乳が出てない気がします。
日中は1時間半〜2時間の頻回授乳です。

二ヶ月半の男の子がいます。最初は混合でしたが一ヶ月検診で体重が結構増えてたのでミルクあげなくていいと言われてほぼ母乳です。夜機嫌が悪すぎの時に50のミルクをあげてます。
夜中と午前中は結構母乳が出てる気がしますが、午後から夜があまり出てないような気がします。子供もグズグズしますし、おっぱい飲みながら寝てすぐ起きるの繰り替えしです。ずっと抱っこしたりなんとか2時間は感覚あけますが午後からなにもできません。
今日搾乳してみたら午前中は120でましたが、夕方は50しかでませんでした。ツーという感じはあって、その後は結構勢いいいでしたが、そのあとはじわじわしかでません。
おしっこもうんちも出てます。
昼からは出ないおっぱい吸って疲れて寝てしまって、
お腹は満たされてないのですぐ起きるのかなともおもった
のですがどうなんでしょうか?

コメント

かりんとう

うちもそんな感じでした!
母乳の出が子供の必要量に満たない時に頻回になる傾向があるみたいで。。頻回授乳していたらまた沢山でるようになりました!そして寝つきも良くなりました。私は。。。!
今が耐えどきと思って頑張ってました!

• ゆゆり

ゆゆり

今が耐え時なんですね、めげないで母乳がんばります!

• 12月16日