※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がベビーフードを食べない。手作り食べ慣れたせいかも。年末年始や旅行が心配。色々試しても食べない。食べる方法を知りたい。

10ヶ月の娘がベビーフードを食べてくれません。今までずっと手作りでほとんど味付けしてないものをあげていたせいかもしれないです。年末年始の帰省や、年明けに旅行を計画していますが、ベビーフードに頼らないと厳しそうな場面もあるので焦っています。
色んなメーカーのものを試したりご飯の時間を空けてみたり、容器をかえたり温めたりしてみたりしましたが、見事に一口も食べません。口に入れてもべーされます。
こうしたら食べるようになったとかあれば教えてほしいです💦よろしくお願いします。

コメント

deleted user

ベビーフードをお皿に移してもダメですかね。
味ならダメかもだけど。

  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    お皿にうつしてみましたが、ダメでした😭多分、味が嫌なのかなーと思うので、どうしようもないですかね💦

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら、旅行なら外だし、みんないるし、雰囲気変わるので、自宅よりも食べてくれるかも?しれません。
    でも、ぶっつけで食べてくれなかったら、心配になりますし、難しいですね💦

    • 12月14日
りんご

何食べてみましたか⁉️うちも7ヶ月の時始めて帰省のためベビーフード試しました。うちは和光堂のランチボックスだったら食べました。

  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    キューピーと和光堂と添加物使ってないっていうベビーフード(どこのか忘れました)試しましたがダメでした😭💦何か一個でも好きなのがあればいいんですが、、、

    • 12月14日
ふう

味が濃いのですかね?(´;Д;`)
お湯で薄めたりしたら食べてくれますかねー?ベビーフードってけっこう味がするし、具も大きいですよねー😢

アーニー

ベビーフードダメなら、
大人の取り分けが少しずつできるように
なれば、いくらか楽かなと思います。
アレルギーなければ、ごはんにお湯を
足して軟飯にしたり、大人が食べる
ものをお湯で洗ってつぶしてあげる、
とかそういう方法はどうですか。

べりー*

お湯やご飯を足してもダメですかね?💡うちはそのままだと濃いのでご飯や野菜結構足してます!お湯なら出先でもコンビニで足せますし(*^^*)

あとは出先でもお昼だけとかならお昼だけ手抜きしてパンにしちゃうとかですかね~💦

けんむとまと

上の子がそうでした。
この時期の外出はほとんど、うどん屋さんに行ってました。
下の子は早めに慣れさせて、両方食べてくれますけど。

何しても何あげてもダメなんですよね。。。私も苦労しました。