※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

息子がおむつ漏れて困っています。おむつと保湿についてアドバイスをください。おむつのオススメや保湿クリームを教えてください。息子は肌が弱いです。

おむつもれと保湿についてです!

最近息子が座りながらウンチしたり、チャイルドシートに座ってる時にウンチするとかなりの確率で漏れます。。
チャイルドシートの時なんて靴下までベチャベチャになるくらい守れます。。
足の付け根ら辺から漏れることが多く、あとは背中もれも結構あります💦
パンパースのMサイズのパンツを使ってて、ウンチポケットもあるのに😭💦
ウンチの量が特別多いわけでもないと思います!
みなさんが使っててオススメのおむつ教えてください!
これは関係あるかわかりませんが、おむつのゴムの部分もすごく痒がります💦

あと、息子は私譲りでかなり肌が弱いです💦
こまめに保湿してるんですが、ほっぺたは真っ赤でカサカサです💦
オススメの保湿クリームやローション教えてください!
ちなみに息子に使ってるのはアトピタのローションです!

コメント

ぴよ子

うちは、アロベビー使ってます♡
乳児湿疹が出た時から使い始めて2日で治りました!
皮膚科の先生もオススメらしいです^_^
オムツはムーニーマンのパンツとパンパース肌1のパンツ使ってます!
漏れたことないですよ〜🙌🏻✨

💜

座るとうんち出やすいって聞きます😳おむつが体型に合わないんですかね?
ムーニーとかうんち漏れないって聞きます😳
ほっぺのかさかさなんですが、
うちもここ最近急にカサカサになり、赤くぶつぶつも出てきて乾燥かなと思い、小児科でヒルドイドという薬を処方されて使っているとすぐにきれいになりました😊その前はピジョンの全身ローション使ってました!
病院の薬は安いし、行ってみるのもいいかもしれませんね😃

アキちゃんママ

うちの子も、お兄ちゃんはパンパースと相性悪くてよく漏れました。メリーズにすると漏れなくなりました!
こればかりは相性もあるので、いろいろ試してみるしかないかもですねー。

うんち漏れると、ほんとにショックですよねー!!