※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

義家族と喧嘩で実家に子供と帰り、旦那も混乱中。同居解消したいが旦那はまだ考え中。困っています。

今同居してる義家族と喧嘩で、実家に子供連れて帰ってます。
何かすごいめちゃくちゃなことになってしまい、旦那が混乱してて私が余計なことを義母に話してしまい旦那にキレられてしまいました。

元々の原因は義父です。
私は簡単に言えば被害者です。

旦那もほぼ家に帰らず状態みたいで、はちゃめちゃ。
もうどうしていいのかわかりません。
同居解消したいけど、旦那はまだ考えがまとまらず、悩んでる最中です。

旦那をもっと悩ませてしまいました💦

もう地に足がつかない状態です。
子供をみるパワーも沸いてきません。
力をください😢

コメント

麻婆丼

内容が分からないのでなんとも言えませんが、最終的に旦那が味方になってくれない場合は離婚なりそのまま別居なりします。
ただ、自分に非がある場合はまた変わってくるかなとも思います。

• もこ

もこ

ざっくり言えば義父が酒のんで自分の言う通りのつまみを義母が出さなかったら子供の前でキレて、それが初めてじゃなく子供に聞かせたくなくて私が義父にいい加減にしてください!って言ったら逆ギレされてって感じですね。
    ローンがあり半分入金してありますが、「金も入れとるのに野菜ばっか食わせやがって」とか「ぉおー!出てけ!」とか言われました。
    毎日魚か肉のどちらか出してるんですよ。
    ちなみに義父も、旦那も高血圧の痛風だからメニュー考えてるんです。

旦那がいないとこで起きました。

• 12月14日
○pangram○

内容がわからないので何とも言えませんが、最終的に旦那様が誰を選ぶかで変わってきますね。

もし妻を選ばない、妻に忍耐を強いるなら、私ならもう無理です。

• ○pangram○

○pangram○

とにかく、お子さんを守るのが第1だと思います!
    子供は宝物ですよね、たくさんぎゅっとしてあげてください!

• 12月14日
  • もこ

もこ

ごめんなさい。
    内容は上の方に書いてあります😢

• 12月14日
kiki

義親と同居してます。
私は義兄妹と義父が原因で、妊娠中に実家に帰りました。今はまた義親と同居しています🙁

喧嘩の内容は分からないですが、同居を解消して出て行くかどうか...という感じですか?
同居って色々と難しいですよね。出て行くにも簡単に出ていけないですし。

私は家出して義実家に帰ってから、気を遣わない事にしました。言いたい事を言うし、態度にも出すし、今では義家族にすごく気を遣われるぐらい生意気な嫁です。でも、大分楽になりました。

理解ある旦那さんなのであれば、旦那さんとよく話し合って、旦那さんを味方につけるのがいいと思います。

子供が居ると簡単に行動出来ないし、今すごく辛いでしょうね...😔

味方は居ますよ!
一人で考えず、吐き出してくださいね✨

• もこ

もこ

ごめんなさい。
    内容は上の方に書いてあります😢
    ざっくりなのですが...

• 12月14日
麻婆丼

もこさんが言ってことに対して義父がキレたことを義母が旦那に言ったということでしょうか?
完全同居で食事は義母と2人で作ってるということですか?

• もこ

もこ

旦那は喧嘩のときいませんでした。

完全同居でご飯は義母と二人で作ってます

• 12月14日
  • 麻婆丼

麻婆丼

すいません返信するとこ間違えました😢
    義母さんは自分の夫なのに何も言わないのですね。だとするとしんどいですね😭そのまましばらく実家にいて今思ってること全て話して後は旦那さん次第だと思います。
    無理してまで同居しなくてもいいと思いますよ🙋‍♀️

• 12月14日
  • もこ

もこ

義母も言うんですが、全く言うこと聞きません。
    自分の思う通りにならないとキレます。
    同居嫌だけど、新築なんですよね😩

• 12月14日
kiki

拝見しました。

うちの義父もそうです。自分の気分や気に入らないことがあると物に当たります。子供が産まれて間もない時にもありました。
食事の時が特に苦痛です。味はもちろん、質、野菜の切り方...文句ばかりです。うちの義父も高血圧、コレステロール、痛風その他もろもろ。「出て行っていい」とも何回も言ってましたよ。どこの家も似てますね💦

そんな義父でも今は大人しくなりました。旦那さんとよく話をして、もこさんの気持ちを旦那さんに全部吐き出してください。少し楽になりますよ!

そんな私もこれで良かったのかどうなのかも分からないですが、、🙁

• kiki

kiki

すみません💦
    返信するところ間違えました。

• 12月14日
  • もこ

もこ

似すぎてます!!
    切り方にも文句いいますよ!!
    質にも!!!
    旦那にはちょくちょく愚痴ってます。
    義母は以前に胃潰瘍で手術までしてるんです。
    少しだけ収まりました。
    そのときだけは!

精神的に喧嘩は疲れますよね。
    もうパワーでません。

• 12月14日
kiki

毎日のように泣いてました。
正直なところ、旦那と義母は理解してくれて味方になってくれるので不満はないですが、結婚したことを後悔してます。その他、義兄妹のこと、自営業なことなどを含めて。

今は無理なさらず、実家に甘えてください。落ち着いたら今後のこと話し合いしていけばいいと思います。

今はもこさんご自身とお子さんを大事に!

精神的におかしくなりますよね。

• もこ

もこ

旦那は一人になって考えてるけど、子供のこと心配にならないのか不思議だし、男は勝手ですよね。

実両親も向こうの義父を昔から知ってるので呆れてる部分もありますが、実母は嫁いでから繰ろうしながら同居してるのでアドバイスをくれます。
    でも肝心の旦那が家出して考えてるのですが、話が進まなく疲れました。

• 12月14日
  • kiki

kiki

そうですよね。本当にその通りです。何の連絡もないんですよね?いいですよね、身軽で。こっちは子供を見ながら義家族のことや今後のことを考えているのに、、って感じですよね。しかも、お子さん2人で産まれて間もない下の子が居て大変な時に。本当にお疲れ様です😔

多分、旦那さんなりに今後のことを考えていると思うし、感情的になっているところもあると思うので、少し様子見ましょう。

もこさんは頑張っているので、そのままでいいですよ!親に頼って、お子さんを見ているだけで十分です!

• 12月14日
  • もこ

もこ

同居無理でしょ!って旦那が言ってたのを義母に話したら、それが旦那の耳に入り旦那に怒られました。
    なんで結論も出してないのに話してしまうんだ!って...
    結論も大切だけどワケわからない状態でみんなで今思ってる事を正直に話し合うのもありじゃないかなって思って...
    一人で何だか抱え込んでる感じがするし、責任感が強いのかもですが、一人になってまで考えるのも何だかなーって思っちゃいます。
    旦那は皆に正直に話せる立場なんだから一人にならずに思ってること話したらいいのに...

• 12月14日
kiki

私の最近の出来事みたいです💦
何で親に嫌味や自分達が不快に思うことを言われても、もっと言い返せないのか。親が私に対して不快になることを目の前で言ってるのに、もっとフォロー出来ないのか。間に挟まれてるのが嫌だったら、そもそも同居なんてしない方がいいよ!と話しました。

みんなが思ってること話すのいいと思います。価値観は違うと思うけど、ぶつかっていいと思います。
旦那が嫁と子供をフォローするのは大前提で!!

• もこ

もこ

実母に義父から言われたことがあまりにもひどくて間違い過ぎるからそこは指摘したいと相談したら「嫁は何も言わない方がいいよ。言ったとしても口から出た言葉は二度と取り消せないからよーく考えて」と言われました。
    母はすごいかしこい人だからそうなんだとは思いますが、"嫁"って一体なんなんですかね?
    結局家族になれないってことなんですよね。
    娘ならじーちゃんにでも親にでも思ってること言うけど嫁という肩書きは本当に細々と暮らさなきゃいけないんですね。
    それにしても言われたことは本当に忘れないし、発言されたときの顔も人間じゃない顔ですごかったし、(鬼の形相以上です)心に深く傷つきましたね。
    旦那にはあいつの言ったことは酒をのんで言ってまったことだから、気にしないで!と言われたけど、無理ですよね😑

• 12月14日
  • kiki

kiki

昔は義親にものを言うなんて、ありえない時代だったと思います。お母さんが言う「口から出た言葉は二度と取り消せない」なんか心に響きます。
    でも、嫁は言われっぱなしでいいのかな...。嫁が我慢すればそれでいいのかと思うと、それは違う気がします💦

嫁は家族になれないって分かります。言われた方は傷付くし、一生忘れないですよね。

• 12月14日