※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

香川県高松市で、3歳の娘と室内で遊べる施設を探しています。妊娠中で動けないため、追いかけられない状況です。風邪をひいている娘と一緒に行ける場所を教えてください。

香川県高松市で、3歳になったばかりの娘が遊べる施設を探しています。私と子供の2人で行く予定です。

私が今2人目妊娠中で臨月なので走って追いかけられないのと、子供も少し風邪をひいているので、出来れば室内遊びができる場所があれば教えていただきたいなと思い質問させていただきました。

よろしくおねがいします。

コメント

まりる

初めまして(^^)
高松市南部でしたら、香南町のししまる館や香川町のさわやかキッズセンター、さんさん保育園の支援センターがありますよ!
ししまる館とさわやかキッズセンターは検索すると予定表が出てきます。
イベントがない日は自由に遊べますし、イベントがある日も予約が不要なものもあります。
ご参考になれば幸いです。
寒くなりましたし、ご自愛ください!!

• さかな

さかな

教えていただきありがとうございます!
    高松市南部も室内遊びできるところ結構色々あるのですね😊
    香南町や香川町は近いので、予定表見てみようと思います!

• 12月14日
  • まりる

まりる

他の方へのコメント拝見しました!
    補足ですが、ししまる館は土曜日も開いてますが、他の2つは平日だけです、、

• 12月15日
  • さかな

さかな

そうなのですね😳平日も娘と2人の事もあるので、教えていただいたところはその時に行きます!
    ありがとうございます😊

• 12月15日
ちぃ

ここは土日祝、警報が出たときはお休みです💦土曜日なんですね(>_<)
林町やら色んな場所からの利用の方、多いです(^^)
こっちで土曜日ってなかなかないですよね(>_<)長女も保育所でしたが長女の時はほとんど家か公園かでした💦
ちょっと遠いけど綾川のイオンの遊び場とか行ってました(^^)
仏生山公園も土日は小学生が遊具で走り回ったりなかなか小さい子の遊び場所が少ないですよね(*_*)

• ちぃ

ちぃ

後、西春日保育所に通ってましたがピノキオは確か月1回、土曜日開放してたと思います(^^)
    ピノキオは日当たりも良くてぬくぬくしてます☆香川町からちょっと距離があって双子が産まれては行ってないですがさわやかキッズより歌を歌ったり踊ったり楽しかった気がします(^^)

• 12月15日
  • さかな

さかな

そうなんです、中々南の方で土曜日ってなくて…💦うちは近くに公園もないので、家かこどもの国か西村ジョイ(ペットコーナーで…😅)に…💦
    仏生山公園に行っても確かに小学生に圧倒されて中に入っていけなくて、散歩して終わっちゃいます😅

ピノキオは土曜日も解放されている時あるんですね!また調べてみて、その時に行ってみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 12月15日
YAW

ミライエ(高松市こども未来館)の3階にプレイルームがあります。
ボルダリングや木のボールプール、飛び石マットなどがあります。
保護者の方は椅子に座って眺めたりしてます。
広くて綺麗です!
定員が70人なので入れないこともあります。入れずに諦めて帰ったこともあります…

• さかな

さかな

ボルダリングや飛び石マット…なんとかなり充実なプレイルーム!😳
    人気も凄そうなので、朝一行動しないと入れなさそうですね💦
    でも行ってみたいです!

• 12月14日
ちぃ

香川町浅野のさわやかキッズセンターにいつも行ってます(^^)
駐車場からエレベーターで4階のホールです☆今年からホットカーペットが出ました(^^)
先生は1人ですが子供達をよく見てくれます☆
12月の予定表おつけします(^^)

• さかな

さかな

さわやかキッズセンター人気ですね!予定表までつけていただきありがとうございます😊
    ここは土曜日は開いていないですか…?平日は娘は保育園に行っているので、2人でどこかに行くのは基本土曜日とかなので💦

• 12月14日
さくら

少し距離がありますが、西春日のピノキオ館がおすすめです。たくさんおもちゃがあり、飽きることなく遊んでくれますよ(^^)1回につき100円かかりますが、造形あそびなども普段できないこともさせてくれます。2階に広いホールもあり、混んできたらそっちに移動すれば、妊婦さんも安心だと思います。

• さかな

さかな

西春日なら行ける距離です😊造形遊び…楽しそうですね!
    自分が造形好きなのと、子供にも創作の楽しさを感じて欲しいので、興味があります☺️

• 12月14日
na

私は香川町住みです。さわやかセンターやさんさん保育園もよく行くのですが、暴れん坊の激しいうちのこどもにはあさの児童館が合ってます!0歳から高校生まで入れて、だいたい朝幼児、昼放課後の小学生がいます!小学生が面倒見てくれるし、先生達が何より話しやすくて好きです!お母さん達も無駄に話しかけたりせずアットホームな場所で好んで行ってます(^^)

• さかな

さかな

ほかの年齢の子との交流いいですね😊アットホームな感じというのも✨
    私は話し下手なので、話しやすい先生とかなら行きやすいです!
    今度行ってみます!☺️

• 12月15日