※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama1
妊娠・出産

出産後、母乳不足で混合授乳中。お腹がすごく空くのは母乳のせい?夜中も空腹感あり。太りたくないけど我慢中。

出産後初めて質問させてもらいます。
15日に予定日より9日早く男の子を出産しました(*^^*)
今母乳の出がまだまだなので混合であげていますが、母乳をあげているからかめちゃくちゃお腹が空きます💦
こんなに空くものなんでしょうか??
夜中の授乳後などもすごく空くのですが、間食すると太りそうだし我慢しています。

コメント

RYH

お腹も減りますし
喉も乾きます。
ご飯の合間に餅を何個も食べるという暴食していても母乳パワーで増えないです。笑

• mama1

mama1

そうなんですね!
    御飯時も自分じゃないみたいな食べっぷりで、自分で驚いています。しかも腹持ちが悪くてすぐお腹が空いちゃって(°_°) 普通なんだと思ったら安心して食べれそうです笑

• 1月24日
たまご

めちゃくちゃお腹空きましたよ〜!
常に食べ物探してました笑

最初は混合でしたが途中から完母でした。
私は食べても食べても、赤ちゃんに吸われてるからなのか全然太らず、むしろ痩せました(^^;

• mama1

mama1

むしろ痩せるなんて事もあるんですか(°_°)!
    じゃあ食べてもぜんぜんokですね!母乳増やす為にも、遠慮なく食べたいと思います笑

• 1月24日
なこ

めちゃくちゃお腹空きます!
お腹いっぱい食べても、すぐに空いてしまう( ꒪⌓︎꒪)
でも、全然太りませんでしたよ(๑´罒`๑)
卒乳後も、同じペースで食べてたら当たり前に太りましたが…💦

• mama1

mama1

夜中の間食が癖ついちゃうと、卒乳後もうっかり食べてしまいそうですね笑
    まだまだ妊娠前の体重には戻ってませんが、今は遠慮なく食べたいと思います(*^o^*)

• 1月24日
とおまママ

食べた分、母乳の作成に使われてる気がするぐらい、お腹空くし、喉乾きます(´・ω・`;)
水分不足なのか、便秘になりかけてます(´・ω・`;)

• mama1

mama1

やはり皆さんそうなんですねー(*^^*)
    安心しました♡
    私は水分は妊娠中の方が欲してました^^; でもちょっと便秘気味かもしれないので、水分もよくとるようにしたいと思います!
    ありがとうございます。

• 1月24日