※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio☆
子育て・グッズ

育児書の理想論に疑問。子供と笑顔で過ごすことが大切。雑多でも子供の笑顔でOK。

私だけかな💦ただのぼやきな感じです(*´-`)
色々と育児書とかあるけど、理想論ばっかりって思ってしまう。
離乳食はできるだけ手作りにしましょう、テレビは見せない方がいい、早寝早起きしましょうってそんなの言われなくたってわかってる。
でも、出来ないから苦労してるのに。
そんな事よりも、今日一日の中で、子供たちとどれだけ一緒に笑顔で過ごせたか、それで十分じゃないかなって最近思う。
部屋も散らかり放題、ご飯も適当(一応作った!)、掃除も適当、みんなでくっつきながらTVけっこうみてる、夜全然寝ないし…

それでも、キラキラした子供たちの目を見ていたら、まーいいじゃんって思ってしまう(>_<)

コメント

ちっちー

私1人目ですが
本当に適当だし、テレビとかガンガン見せてます😵😭

教員してたので、ノーメディアデーとか子どもたちに言いまくってたけど、無理です 笑

本当に1人目?それ2人目3人目にすること!ってよく笑われます😂

理想論ですよね。できない。
子どもたちが笑顔でニコニコ、キラキラしてる方がずっと大事だと私も思います‼︎

まま

ごもっともです😳✨✊

離乳食だって、栄養ちゃんとある
ベビーフードも売ってるし
テレビだって面白いのやってるし
きっと子どもにも刺激になるし

朝なんてわたしも起きれません!!(笑)

子どももお母さんもお互いが
幸せでたくさん笑いあえたら
それが一番いいと思います(*・ω・)

たかな(23)

離乳食は作れるときでいいかなーと思っています!😌
だってずーっとなんて作れませんもん!疲れます!🤣
ベビーフードも栄養あるので活用してもいいと思います☺️
テレビ…私の息子は4ヶ月にしてよーいドン「人間国宝さん」を毎朝見てます…🤣

お互い心にゆとりがあって、幸せたくさん、笑い合えるのならそれが一番だと思いますよ🥰🥰