※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗たそちゃん💗
妊娠・出産

流産手術後に再妊娠した方への質問です。手術を受けた病院での妊娠受診に不安がある場合、他の病院を選ぶべきでしょうか。経験者の方、どうされましたか?

流産手術後に、再び妊娠出産した方に質問です。

6月に稽留流産の手術をしました。

今月、妊娠検査薬で陽性がでました。

まだ、病院には行ってません。

皆さんは新たに妊娠した際、流産手術をした病院に通いましたか?それとも他の病院に行きましたか??

手術をした病院や医師達に不信感や嫌悪感があるとかでは無いのですが…。

あの、辛い手術をした場所ってイメージやトラウマがありまして…。

受診歴があって、流産の事も解ってくれてる病院の方がイイですかね…。


経験者のかた、どうされたか教えてください…。

コメント

🍭

同じ病院に通いました!
不信感などはなかく、同じくそこでの辛い出来事とかもありますが受診歴もあって前回のこともわかってくれてる方がいいかなと思い通ってます😊

  • 💗たそちゃん💗

    💗たそちゃん💗


    コメントありがとう御座います!!
    同じ病院に行こうかと思います。

    ありがとう御座いました*˙︶˙*)ノ

    • 12月16日
なぎ

私は2回稽留流産したあとに今3人目を妊娠しましたけど1人目の時からずっと同じ病院です!やっぱりすべてわかってる病院のが自分的に安心できます💦

  • 💗たそちゃん💗

    💗たそちゃん💗


    コメントありがとう御座います!!
    同じ病院に行こうかと思います…。

    ありがとう御座いました*˙︶˙*)ノ

    • 12月16日
deleted user

別の病院に通院しました。

理由は、
検診のみは受けてくれない病院だったからです。
里帰り出産希望だったので、
病院変えるしかありませんでした。

  • deleted user

    退会ユーザー

    特に不便はありませんでしたよ。
    ○月に稽留流産して、子宮内容物摘出術しました。
    で終わりです。

    • 12月14日
  • 💗たそちゃん💗

    💗たそちゃん💗



    なるほど…。
    口頭で伝えるだけで簡単にすむんですね…。

    コメントありがとう御座いました!!

    • 12月16日
はな

同じ病院に通い、同じ病院で出産しました😊他の方も仰っているように、受診歴等わかっている方がいいかなと思いました☺️

  • 💗たそちゃん💗

    💗たそちゃん💗


    コメントありがとう御座います!!
    同じ病院に行こうと思います!!
    ありがとう御座いました*˙︶˙*)ノ

    • 12月16日
nico(34)

近所の産婦人科で元々タイミング指導受けていたので、2回とも妊娠はそちらで発覚しました。
お産はやっていない病院でしたので、産科に紹介状を書いてもらうシステムでした。

私は手術した時の雰囲気が良さそうだったので、そちらで今回お産のお世話になる事にしました。

流産手術をした時、絶対ココで産みに戻る!と決めていました。

  • 💗たそちゃん💗

    💗たそちゃん💗



    コメントありがとう御座います!!
    同じ病院にしようと思います!
    ありがとう御座いました٩( >ω< )و

    • 12月16日
葉奈

9月に不全流産して今妊娠中です(*≧▽≦)1回生理見送ってからです(≧ω≦)同じ病院に行きますよ(*≧▽≦)

  • 💗たそちゃん💗

    💗たそちゃん💗


    コメントありがとう御座います!
    同じ病院にしようと思います!
    ありがとう御座いました(*˙˘˙*)!

    • 12月16日
葉奈

どういたしまして^_^不安ですよね(゚∀゚)