※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

息子が便秘で自力で解決したが、病院に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になってます🙇‍♀️

息子が今週ずっと便秘で今日病院に行こう思っていたのですが、行く前に自力で出すことが出来ました🤣
6日ぶりにしては少なめな気もしますが、涙を流しながら頑張ってました。

この場合、病院は行くか行かないか...
皆さんならどうしますか?
ご意見聞かせてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

yumi

出たならいかないです〜!

• yumi

yumi

そうですよね!
    ありがとうございます✨

• 12月14日
ゆーき

私なら行かないです😄
便秘だったら、赤ちゃん用の細い綿棒にベビーオイルつけて、浣腸してあげると出てきてます🙂❤️

• yumi

yumi

今まではそのやり方で出てきたんですが、今回はなかなか出てこなくて🤣
    でも出てきたので一安心です😅
    コメントありがとうございます!

• 12月14日
ママリ🔰

うちも7〜8ヶ月のとき便秘でした。離乳食はどんな感じですか?今日のウンチは固かったですか?硬くて少なければ、6日ぶりだと行ったほうがいいかなと個人的には思います!
うちは浣腸して(大泣きでしたが)そこから便秘にならないように離乳食改善しました。が、なかなか治らず結局下剤飲みました。そのころは2〜3日でないのは当たり前でしたが、毎日出るのが普通だよと言われました😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

たびたびすみません!綿棒浣腸はしましたか?して出るようなら病院は不要かと思います✨

• 12月14日
  • yumi

yumi

離乳食はお粥、数種類の野菜、豆腐、白身魚を食べています!便秘にいいかなーっと思って今日バナナを買ってきました😊
    うんちは固くなく、今まで水分多めだったのがネチョ?っとしたものに変わったので少なく感じただけかもしれません💦

息子も2~3日出ないの当たり前です😭
    今回、何回か綿棒浣腸して出てくれたのでお家で様子みたいと思います!

ありがとうございました✨

• 12月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちはもう少し月齢大きかったので参考になるかわからないのですが・・
    もし大丈夫だったら、きなこヨーグルトはうちは美味しく食べて便秘にも少しは効果的でした(私もハマりました。笑)
    小児科医にはスープを飲ませるようにも言われました。あまり好きじゃなかったんで無理でしたが😭
    ネチョットしたのに変わったのは、離乳食の進みで便にも変化がでてきたのかもしれませんね!いつ頃だったか覚えてないんですが、形状変わってきたので✨
    綿棒で出るならお家で済むといいですね。うちはしばらく酷くて、毎回泣かれるとほんと可哀想になっちゃって悩みました。よくなりますように!

• 12月14日
  • yumi

yumi

きなこヨーグルト早速調べてみました!!
    初期でもOKと載っていたので、ヨーグルトをクリアしたら食べさせてあげたいと思います☺️
    スープも積極的にのませたいと思います!たくさんのアドバイスありがとうございました❤️

• 12月14日