※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

トイレトレーニングが順調だったのに、最近急におしっこをしなくなりました。同じ経験をされた方いますか?悔しくてイライラしてしまいます。

トイレトレーニング順調だったのに、
最近になってすごくいやがっておしっこしなくなりました。同じ方おられますか?イライラしたらだめだけど
順調だったぶん頑張ってた自分もいたし、すごく悔しくてイライラしてしまいます。

コメント

®️

赤ちゃん返りもあるだろうし、イヤイヤ期もあるだろうし、仕方ないのかなーと思います。
うちもその時期は嫌がること多かったです。

• か

嫌がった時どう対処してましたか?

• 12月14日
  • ®️

®️

私は無理強いしませんでした。
    イライラはありませんでしたが、今は行きたくないのねー、また今度にしよっか、でした。
    焦る時期でもないですし、イライラしながら行かせる必要もないかなと思ってます。

• 12月14日
こぱぐまま

うちも最近誘っても全然行かないのでやる気が出るまでおやすみしてます!
1人目の時も中だるみがあってその時はお休みしました!

こるほママ

順調だったのはもちろん、母親であるかさんの頑張りもあったかと思いますが、1番はお子さんの頑張りだったんじゃないでしょうか?
その頑張りにちょっと疲れちゃったのかな?
下の子が生まれたストレスもあるのかもしれないですよね😞

また来年暖かくなってからスタートしても良いと思いますよ😊
誰のためのトイトレですか?
母親のためではないですよ。
お子さんがまた頑張れる❗ってなった時が始め時かと😊
そのイライラ、無くしちゃいましょ❗
お子さんのためにも、かさんのためにもそれが良いと思いますよ😊

• こるほママ

こるほママ

あ!
    それにまだまだこのぐらいの年齢だとオムツの子がほとんどです☺
    ウチなんてまだ始める気ゼロです😂
    よく頑張っていたんですね❤

• 12月14日