※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫耳
子育て・グッズ

母乳とミルクの授乳間隔に悩んでいます。離乳食も始まり、赤ちゃんのスケジュールが不安定です。抱っこ紐でのんびり過ごす時間が楽しいけど、まだまだ間隔が短いです。

母乳で2時間あいたら良い感じ、3時間あいたらめちゃくちゃラッキー、、、。今は薬飲んでるからミルクと交互だけど、ミルクでも3時間もたないことが多い、、、💧ホントは飲みたくて泣いてるわけじゃないんかな、、?😱夜中は20時〜21時台に飲んで2時前くらいに飲んでまた寝て、、4時〜6時で飲んで、、、大体の時間は定まったから分かりやすいんだけどな😑
離乳食も始まったけど、落ち着くのはいつだぁぁ笑笑😱🤣
3,4時間間隔とかならなぁ、、、後追いしてくれるから間も泣いてることも多い、、、抱っこ紐でおんぶして最近はうまく時間使えた気がするけどまだまだ間隔あかんな、、、💧笑

質問じゃなくなっちゃいました、、すみせん😅

コメント

るーま

日中も結構頻回ですか?

私は赤ちゃんとの2人の時間で間が持たなくてあげてたら、3〜4ヶ月健診で「ちょっと回数多いから日中積極的に外出したら?」と指摘されました💦

実際支援センターとか行くと飲む回数減りましたよ。

  • 猫耳

    猫耳

    すみません!下に返信書いちゃいました!💧

    • 12月14日
  たこ

家にいると飽きるってこと、
そのくらいの時期ありましたよ😅

お散歩に少しでも出ると
違ったような😄

  • 猫耳

    猫耳

    支援センター週一と毎日お散歩してみてるんです😭
    散歩コースも色々してみた方がいいですね😱

    • 12月14日
  •   たこ

    たこ

    じゃあ つまんなーいって感じではなさそうですよね~🤔

    友だちの子は1歳になった今でも
    間隔が空くときと空かないときとあるって言ってましたね~

    ミルク飲んで3時間もたないのかぁ…
    ん~眠くて泣いてるとか??

    • 12月14日
  • 猫耳

    猫耳

    一歳でも空かない子もいるんですね!😳
    眠い時もあるかもです💧飲みながら目をこすった時には飲ませるのやめてあやしてみるんですが、、中々難しいです😓

    • 12月14日
  •   たこ

    たこ

    目をこするのは眠い眠いですね😪
    縦抱きにしてみても寝ませんかね?

    息子は縦抱きでゆーらゆらトントン(背中トントンではなくて、体を上下にゆらす?)してるといつの間にか落ちてる時があります😊

    • 12月14日
  • 猫耳

    猫耳

    縦抱きでもギャン泣き止まらないこともあるんです😱上下も中々効きにくくて💧
    階段昇降くらいしてないと寝ないんです!
    最近は抱っこ紐でも寝るんですけど、おろすと確実に起きるんです😭

    • 12月14日
  •   たこ

    たこ

    ありゃ~🤔
    でも、そういう時期なのかもです。
    息子も6ヶ月くらいのとき、とにかくチャイルドシートが嫌で 終始泣いていて 私が参ってましたもん😂

    また、少し月齢が進むと 寝てくれるようになったり、抱っこもこれがいいのね♪ってわかってこれると思いますよ❤️

    • 12月14日
  • 猫耳

    猫耳

    息子もどうしていいか分からず困ってると思うんで、わたしも色々試してみようと思います😊ありがとうございます!!

    • 12月14日
たくあん

5ヶ月ならまだそんな感じでもいいと思いますよ。
うちも最近まで頻回でした。
離乳食食べるようになれば時間も回数も減りますよー

  • 猫耳

    猫耳

    最近までとは中々大変でしたね💧
    食べ進めたりしたらまたちょっとづつ変わると信じて頑張ります!

    • 12月14日
猫耳

朝方4時〜5時台から夕方4時〜5時時台までで4、5回です。
調子が良いと夜寝る前の時間までで1日6回くらいなんですけどね💧
過剰なわけではないんですけど、その間も寝たいからくわえさせてみたいなので泣いてたりして💧

支援センター回数増やしてみようかな、、😓

まこ

完母ですが、うちも同じような感じですよ~😅外出すると大体寝るので間隔があきますが、まだまだ2~3時間おきです🍼4ヶ月健診では、授乳回数について特に何も言われなかったです💦来月から離乳食を始める予定ですが、いつになったら間隔があくかな~って思います😅

  • 猫耳

    猫耳

    外出するとやっぱ気がまぎれるみたいですよね🤔
    中々間隔あくまではママにも根気がいるけど、たまにため息です😱笑

    • 12月14日
パピコ

うちも混合で、同じ感じです〜。
泣いたとき抱っこで泣き止むことも多いけど抱っこ疲れるので置くとまた泣いて授乳って流れになることもあります。
ほとんど1時間半〜2時間半間隔になっちゃってます。
白湯とかもあげてみようかな…

  • 猫耳

    猫耳

    中々難しいですよね💧
    うちはジュース白湯割でちょっと甘さがあればなんとかですけど、最近効きにくいからやってないな、、、😅

    • 12月14日