※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんの手のひらが割れてカサカサになっています。予防方法を知りたいです。同じ経験の方いますか?

ハイハイの赤ちゃんの手のひらの皮が割れているのに気がつきました😭毎日保湿はしていますが、全体的にカサカサというか皮が厚くなっている感じです💦
血が出るまではないですがこれから寒くなるしもっと酷くなるかと思うと予防していきたいです😭
同じような方いますか??

コメント

ちーちゃん。

同じです!!!
今日、ちょうど皮膚科に行ってきたところです😣
ボアラという軟膏が処方されました。また1週間後に再診予定です。
ちなみに、うちの子は足の指先のあいだもカサカサしてて皮が剥けてます。病院では水虫ではないと言われました。

• ぴー

ぴー

ボアラは保湿剤ですか?うちの子もみたら薬指だけ皮が剥けてました😭水虫だったら嫌ですね💦検査しましたか?💦

• 12月14日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

検査はしていません。Dr.の目視だけです。
    ボアラはステロイドが入っていると言われました。

• 12月14日
  • ぴー

ぴー

心配ですよね💦私も来週診てもらおうと思います😭もしこの掲示板覚えていたら治ったか教えてください🙇‍♀️

• 12月14日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

こんばんは。
    遅くなりましたが、娘の足の皮膚はよくなった気がします。
    手は、おもちゃを触るので薬塗るタイミングを失って一回ぐらいしか塗っていません😓

病院の方は行かれましたか?

• 12月18日
  • ぴー

ぴー

コメントありがとうございます😊
    病院は前日にヨダレかぶれで受診していたので、その時もらったワセリンを寝た後に塗りこんでたらガサガサしてたのも柔らかくなってきました✨

• 12月18日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

そうなんですね😊
    ワセリンは万能薬ですね✨
    よくなってきたようで、よかったです😉

• 12月18日
  • ぴー

ぴー

万能ですよね😍私も手荒れしてたので一緒に塗りこんでたらよくなりました🙆‍♀️笑
    教えてくれてありがとございました🙇‍♀️✨

• 12月18日
ちーちゃん。

分かりました。今日のお風呂上がりから、薬を塗り始める予定です😌

• ぴー

ぴー

お願いします✨はやく綺麗なお肌に戻りますように…😭

• 12月14日