※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんの離乳食開始について、いつから始めたかやミルクをスプーンであげたかなど気になります。赤ちゃんの反応を見ながら慎重に始めることを考えています。

離乳食開始について✩

今日で5ヵ月です!
離乳食がそろそろ始まる時期なので、
ドキドキしています!!

みなさん、いつから、どんなタイミングで始めましたか??
うちの子は私が食べてると、
お口をもごもごさせているので、
試してみてもいいかな...
早いかな~...

最初はスプーンに慣れせるため、ミルクをスプーンであげましたか??
普通に十倍がゆ デビューでしたか??

なんだから、わくわくします♡♡

コメント

mana&dai

一昨日から5ヶ月になり、十倍がゆから始めてます。
食べる度に嫌そうな顔をしますが、口を開けて飲み込みますが、中々食べたそうにはしませんね^^;

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    何コレ?って感じなんですかね?( ˊᵕˋ* )
    嫌がりつつも食べるなら、やめるのも...って感じですね(•ө•)!

    • 1月24日
はじめてのママリ

5ヶ月ちょっとではじめました(*^-^*)
食べ物見てよだれたらしたり、支えてあげると座れるくらいになればはじめてもいいサインだそうです。

離乳食はじめる前にスプーンに慣れさせるために、重湯をスプーンであげました。
上手に飲んでくれたので10倍粥から離乳食開始しました。
ニコニコしながらよく食べてくれます(о´∀`о)
甘いものが好きなのか、カボチャが好きみたいです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    スプーンで上手に飲めてから始められたんですね!スムーズそうですね!(*n´ω`n*)♡
    お芋類、甘くておいしいですもんね!!
    うちの子は何が好きなのか楽しみです💕

    • 1月24日
maaiii

昨日で5ヶ月になりました(^o^)/
ご飯を食べてると視線をかんじるし、そろそろ始めなきゃなーって思いますがもうちょっとのんびりしようかなって考えてます(^o^)/
明日からスプーンで麦茶デビューする予定です\(^o^)/

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですよね!
    じーっとみて、もぐもぐされると、始めなきゃー!って思いながら、
    なんかまだ先の気がして(笑)
    麦茶からデビューもいいですね!
    悩みます〜♪

    • 1月24日