※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
ココロ・悩み

元旦那からの一方的な離婚後、男特有の悩みについて不安を感じています。特に姓の問題について、先輩ママさんの意見や経験を聞きたいです。

1年前に離婚しました。

離婚理由は私の強迫性障害に嫌気がさした元旦那からのほぼ一方的な離婚でした。


これから先、息子を育てて行く上で不安な事があります。

それは男特有の悩み、気持ちを女である私には分からないことです。

特に姓の問題……

今から悩むには早いと思いますが、どのように向き合って行けばいいのかと。

先輩ママさんのご意見、ご経験を聞かせて頂けると嬉しいです。



コメント

みか

男の子性の問題?
というのはどういう問題でしょう?
包茎とかそういう問題ですか?
女の子なら生理などで
ナプキンがいる
生理ショーツが必要だったり
性の問題があると思いますが...。

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    コメントありがとうございます

    そうですね、そういった事柄の理解を本当の意味で出来ないと言うことです。
    女の子の問題は自分で経験してますからね…
    相談相手といいますか、そういった悩みをお母さんに言っても分からないじゃん!とか将来息子が感じてしまうのかなと…

    • 12月14日
  • みか

    みか

    私のお姑さんは離婚して
    息子二人いますが
    なんでも言い合える関係で
    そんな事はなさそうでした!
    反抗期はあったみたいですが!
    普通に包茎の話を今でもしてますよ笑
    俺の包茎は病院行ったんやでー?
    あれ?
    あんたやっかねー?
    みたいな感じで。
    なんでも言える関係なら大丈夫だし
    男友達同士でなんとかなる程度だと思います。
    息子に対して一番大切なのは
    ガミガミ色んなことを聞かない、
    干渉しない。
    自分から言うのを待つ。
    でも愛情はちゃんと伝える!
    って言うのが旦那のお母さんのやり方で
    息子2人と今でもなんでも言いあえて仲良しですよ!大丈夫です!
    なんとかなりますよ!

    • 12月14日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    ありがとうございます。

    お義母さまのお話を聞けて良かったです。

    何でも言える関係、いいですね(^^)
    憧れです。

    干渉しすぎは余計に反発しますもんね。

    愛情いっぱい伝えたいと思います。
    ありがとうございました✨

    • 12月14日