※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめたさん
お金・保険

育児休業給付金が18万円しか入っていないのに、月の支給額が26万円で不思議に思っています。出産手当金は55万円で月給に合っていたので、疑問です。

育児休業給付金が入ったのですが、月の総支給額が26万ですが給付金は18万しか入っていませんでした!2ヶ月分でだと思いますが、おかしいですよね??
出産手当金は55万入っていたので月給に大体合っていたので…
不思議でなりません😭

コメント

まりも

少ないですね(>_<)
会社が申請しているのでしょうか?
育児休業給付金決定通知書はとどいてませんか?
そこにいつからいつまでの分かかいてあると思うのですが。
届いてなければ会社に確認したほうがいいですよ!

ダダダダダダンダン

育休期間に給与や手当をもらってはいないでしょうか?

deleted user

月の総支給額って月給のことですか?支給の通知が26万なのに18万しかないってことですか?
私は月給の68%です。そういう通知が来るはずですがどうなんでしよう?あとは、産後休暇と育休開始が同じ月で日割りになっているとか?

チビパンダ

1月分毎の支給になってる可能性とかはないですかね😭
後日決定通知書来ると思うので、確認後問合せが確実かと☀️

stR

それだと1ヶ月分くらいですよね😱
1ヶ月ごとの申請になってるとか、、会社に確認してみた方がいいと思います(><)

音

1ヶ月分だとだいたいそれくらいなので、1ヶ月分で申請したんですかねー😣

かめたさん

質問主です!
回答ありがとうございました😭😭😭心配になりハローワークに駆け込みました!
ハローワークの方から教えて頂いた情報だと育休に入ったのが9月6日からで今3ヶ月目
申請が12月に入ってから9月6日から10月6日の1回分しかきてませんよ!と

なので、会社が委託してる社労士さんが1ヶ月分しからまだ申請していないと分かりました😭
なのであと2ヶ月分まとめて申請を会社にお願いしないといけないですねと教えてもらいました😊

口座に入金されたのが、1ヶ月分と分かりちょっと安心しました😭😭
あの額じゃ生活できないので…安心しました!
皆さまありがとうございました(´⊙ω⊙`)