※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
家族・旦那

私の家族が家に遊びに来ることを、旦那が面倒臭がっていて、それにモヤ…

私の家族が家に遊びに来ることを、旦那が面倒臭がっていて、それにモヤっとしてしまいます。
私の家族が今度うちに来るのですが、そのとき「そんなにたくさん呼ぶなよ〜」と言われました。
それに対して、なぜあなたの家族にばかり息子を会わせて、私の家族には会わせちゃいけないの?😠という気持ちです。
以前旦那実家で同居していたため、その名残で旦那実家にはよく行く機会があります。
でも、私は本当は姑に息子を会わせたくありません(同居解消の原因は嫁姑関係。つわりが辛くて仕事を休んだ時に、「昼まで寝てる」「家事をしない」と言われたことは一生忘れません。そのくせ孫は可愛がるのが嫌で仕方ありません)
次に旦那が私の家族に対して何か言ったら、「私だってあなたの家族に会いたくないし息子を会わせたくないのに我慢してるのに、そういうことを言われるのは不愉快だ」とはっきり言っていいと思いますか?
ちなみに、家事育児とてもよくやってくれる旦那で、感謝はしてます。

コメント

a.g

何度も悟ってくれ。と思ってたけど
男ははっきり言わないと
伝わらないですよ😵
私ははっきり言いました。
会わせてませんよ!

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

やっぱりそうですよね。
    はっきり言うことにします!
    ありがとうございます✨

• 12月14日
まりも

ムカつきますね。
昼まで寝てる、家事しないって、じゃあつわりかわってくれよって思いますよね。
男って自分の母親をすぐかばうので、私だって悲しいのよ的なスタンスで私はいつも話しますよ(笑)
私お母さんに言われたことが今でも悲しくて、お母さんの顔見るたびに思い出しちゃうの。だから実家に行くよりもあなたと子供と3人でいたいなぁ、安心するしみたいな感じに言ってみてはいかがでしょうか?
心の中ではあんたの家族には会いたくないんだよー💢と思っていてもいいので試してみてください(^^)

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

共感してくださってありがとうございます(T_T)
    本当ですよね。
    自分はつわりで入院したらしいんですけど、それでも分かってもらえないんだなって思いました。
    本心は😠ですが、😭感じで言ってみます!

• 12月14日
さあこ

普通に言っていいと思います(^o^;)
ご主人が仕事とかで家にいない時に
呼ぶのは難しいんですかね??😊

そうするのが一番お互いのために良さそう☺

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

今回はたまたま、旦那がいる日しか私の家族が都合つかなくて💦
    言うことにします!

• 12月14日
S2018

相手の悪口は言わない方ないいと思います。旦那さんも不機嫌になると思います。
ジゴロさんの家族が来るときは、旦那さんに外出してもらうか、ジゴロさんが実家に行くのがいいと思います。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

私は我慢して旦那の家族に会っているのに、なんで自分だけ私の家族「会いたくないの?という気持ちになってしまって、旦那もできれば会わせたいんです。
    感情的にならずに、淡々と伝えようと思います(>人<;)

• 12月14日
かやのしゃ

うちもその節ありましたが、嫌味のように、それぞれに実家あるし、お互いさまだよねーって言ってます。

最近文句を言わなくなりましたね

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

旦那あるあるなんですかね💦
    なぜ?私はあなたの家族に会っているのに?という気持ちになりますよね。
    私も言ってみます。

• 12月14日
りんご

ジゴロさんのご実家に行くことは無理なのですか?旦那様のご実家に行ったら同じ回数家族でジゴロさんのご実家にも行くようにしたらいいと思いますよ。どっちのじぃじばぁばも平等にねーといえばよくないですか?行きたくないとか行ってしまうとどちらも嫌な気がして終わる気がします。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

私の実家は事情があって行けないんです💦
    でもじぃじばぁば平等にっていうのはいいですね!
    次嫌がってたら言ってみます。

• 12月14日
  • りんご

りんご

そうなんですね。でしたら外で会うとか。毎回家もきついのかなぁと。

• 12月14日
  • りんご

りんご

ジゴロさんのご実家が来た後に「じゃぁ今度の休みはご主人の実家ね❗️」とサクッと言って。ご主人の実家に行った後に「今度の休みはうちの実家ね❗️」でいいと思います。あまり喧嘩腰だったり、嫌だとかよりは、自分から、ご主人のご両親にも会いに行く予定を立てた方が気持ちがいいですよ。、

• 12月14日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

たしかに、冷静に考えたら、私の家族が嫌だというより、家に呼ばれるのが嫌な気がしてきました。
    両方の実家を平等にっていうのと、うちの家族と会う時にできるだけ家に呼ばないようにします。
    (実家に行くのは事情があって無理なので)
    ありがとうございます🙇‍♂️❤️

• 12月15日
まくりさらんへ♡

うちはお互いにお互いの家族の悪口は絶対に言わないようにしています。

もし嫌なことがあれば、
それは文句じゃなくて、
提案みたいな感じで
「こうしてくれたら、有り難い」とかやんわり?言うようにしています。

平等にしてもらえるように、
話し合いできたらいいですね。
不愉快〜の前に、
うちの親にもこうしてもらえたら嬉しい、お互いのために〜みたいに、
私なら話すかなと思います。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

お互いをいたわり合っていて素敵ですね。
    私もできればればそう話したかったんですが、旦那は私の親への不満?を露骨に言ってくるので、こちらばかり気を使うのも嫌になってしまって💦
    でもお願いみたいな感じで言ってみます。

• 12月14日
ままのすけ

絶対はっきりいっちゃいます。

いくら家事育児やってくれる人にでも
親のことって悪く言われたくないというか
暗黙の了解があるのに自分の親は完璧だと思ってるのかな😓

その暗黙の了解がわからないなら
教えてあげましょう😭😭

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

まさにその通りです!
    自分の親は完璧って思ってるんですかね。
    あんな意地悪なオバさん😞
    思ってること伝えることにします!

• 12月14日