※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
子育て・グッズ

離乳食後に抱っこすると嘔吐することがあります。食べ過ぎが原因か心配です。原因やアドバイスをお願いします。

離乳食後、激しい運動とか、うつ伏せとかしてなくて抱っこしてただけだけどちょっと嘔吐する時があります!食べすぎでしょうか?
原因がわからなく大量に嘔吐した時が前に2回くらいあって、それからちょっとした嘔吐でも原因がわからなくて心配になっちゃいます
原因わかる方、アドバイスある方お願いします🙂

コメント

ほっぺチャン♪

うちも全く同じです!
大人しくさせていてもいつも吐きます(><)
産まれたときから吐き戻しの多い子でした。
量をあまり食べさせていなくても吐きます。
私も悩んでいます(´×ω×`)
回答になってなくてごめんなさい(;_;)

• めたん♡

めたん♡

うちは離乳食はじめる前まで吐く事なんてほとんど無かったんで離乳食始まってからなんで余計心配で😂原因わかると、いいですよね😭

• 1月24日
  • ほっぺチャン♪

ほっぺチャン♪

うちの娘は離乳食食べながら空気も飲んでいることがあるんですが、そういうときはよく吐きます😭

• 1月24日
  • めたん♡

めたん♡

空気飲んでるとかどうやってわかるんですかー?😭

• 1月24日
  • ほっぺチャン♪

ほっぺチャン♪

喉がゴキュッていいます(笑)
    あとストローでお茶を飲んでるときゴキュンゴキュン変な音がします😭
    そのあとゲップと一緒に大量に嘔吐します(´×ω×`)
    うちの子が食べるのが下手すぎるのかもしれないです。。(笑)

• 1月24日
  • めたん♡

めたん♡

そうなんですね
    私、観察力が足りないのかもしれないです😖
    うちもゲップと一緒にでてきます😂

• 1月24日
a-chanmam

うちも今まで平気でしたが最近になり、離乳食の後の授乳後に吐いてしまう日がたまにあります。最近では同時に緩々うんちとの事もあり小児科に行ったら感染菌からとの事でした。

• めたん♡

めたん♡

離乳食の後のゲップで、ちょっとでる時と
    大量に嘔吐した時は離乳食後の授乳後、凄い勢いで嘔吐しました!
    大量にしたのはいままで2回あったんですがそれも感染菌なのでしょうか?
    他の症状ってありますか?

• 1月24日
  • a-chanmam

a-chanmam

うちは前日にこどもセンターに行っていたので、菌貰ったなと思い小児科に行きましたが、うんちはどうですか?いつもと違ったり、熱があったり、不機嫌だったり変化があれば受診された方が良いかと思います(>_<)
    うんち以外の症状はありませんでしたが、たまたまか吐いた日は離乳食でお豆腐をあげていたので今はお豆腐はお休みしています(*_*)

• 1月26日
  • めたん♡

めたん♡

うんちは離乳食を始めてから硬めです😭熱もないしご機嫌だし
    ほんと原因不明の嘔吐で
    喉に詰まってたのかな?とか思ったんですけど
    よくわからないままで

• 1月26日
  • a-chanmam

a-chanmam

嘔吐だけなら離乳食の量を少し減らして様子見るのも良いかもしれませんね!
    #8000に電話するのも良いですよ!

• 1月26日
  • めたん♡

めたん♡

そうなんですねっ♯8000って気軽に相談しても大丈夫な感じですか?🙂

• 1月26日
  • a-chanmam

a-chanmam

大丈夫だと思います(^ ^)

• 1月26日