※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぽ
妊娠・出産

38wの健診で高位破水が見つかり、明日帝王切開になることが決まりました。手術に不安があり、励ましの言葉を求めています。

いつもお世話になっています☆
38wの健診でへその緒が巻きついていると言われ帝王切開になるかも…とのことで来週また健診だったのに本日朝にパンツにシミが😶
え?破水?いやいや日曜だし破水ってパチンって音するよね?と思いパンツを替えて、横になっていました。
そしたら、またパンツが濡れてて気持ち悪い!
一応、病院に電話をしたら入院準備をして来てくれとのこと。
診察してみたら高位破水💦即入院!
明日、帝王切開になりました。。
まだ日にちがあると思っていたので手術の覚悟ができていなくて不安でたまりません😭
どなたか私に励ましの言葉をお願いします😂

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ドキドキですよね(/ _ ; )私も帝王切開だったのでわかります!
術後は激痛で、もう一生歩けないーって思ったけど(笑)大丈夫です!可愛い可愛い赤ちゃんに会えます♡
頑張ってくださいね
何か帝王切開のことでわからないことがあれば私がわかればお答えします(*´д`*)

• ともぽ

ともぽ

わ〜😂ありがとうございます!
    赤ちゃんに会いたい気持ちより不安やら怖い気持ちのが大きくて母失格ですよね…😭
    私、点滴や注射が大の苦手で、あまりの多さにビビりすぎてます…硬膜外麻酔…痛いですよね💦

• 1月24日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

全く同じです(/ _ ; )注射大嫌いっかなり苦手で不安でした
    帝王切開の前の日に廊下を歩いてた人が、背中の麻酔が痛すぎて激痛で死ぬかと思ったーって言ってるのを聞いてテンションガタ落ち(/ _ ; )
    めちゃくちゃドキドキしながら手術台へ・・・
    麻酔科の先生が腕がよかったみたいで硬膜外麻酔は全く痛くなかったです。ん?なんか触った?ってぐらいでした。私は大学病院で帝王切開したので麻酔科の先生が麻酔をしてくれました。産婦人科の先生がするより上手だと言う人もいます( ̄▽ ̄;)

• 1月24日
  • ともぽ

ともぽ

うわ〜怖いです😭うちは個人病院なので先生一人で麻酔科なんてありません〜😭😭
    上手だから安心していいよって助産師さんは言っていますが、ちゃんと動かないでいられるか心配です。両肩に筋肉注射もするよって言われて、さらに怖い!
    みーこさんもしましたか?
    肩に一体なんの注射を⁈って感じです…😂

• 1月24日

肩にはしなかったですね( ̄▽ ̄;)
    たぶん麻酔を効きやすくするんだとは思います。
    産婦人科の先生でも上手な先生なら痛くないみたいです(〃▽〃)
    注射嫌ですよね(/ _ ; )
    かなり注射嫌いだからわかります

• 1月24日
  • ともぽ

ともぽ

肩に筋肉注射なんてほんとに恐怖しかないです😭
    お腹切るより点滴やら注射のが怖いくらいです…💦
    術後は何日目から面会できましたか?歩くのさえ辛いんですよね…いつから来てもらえばいいかわからなくて💦

• 1月24日

私もです(/ _ ; )注射の方が嫌ですね(/ _ ; )
    家族はすぐ面会できますよ
    家族以外ならつぎの日とかならできますけど起き上がれません(/ _ ; )

• 1月24日
  • ともぽ

ともぽ

なるほど😶起き上がれるようになるのは、もう少し先なんですね!クシャミや笑うだけでも激痛と聞いて、しばらく面会なしでいいやって感じです💦

• 1月24日

グットアンサーありがとうございます(/ _ ; )
    私は夕方に手術して次の日のお昼に歩いてと言われ激痛で起き上がるのもかなり時間がかかりました😭歩くの無理って言って1日伸ばしてもらいました。
    歩いてトイレに行けないとおしっこの管が抜けないんですよね
    くしゃみは1ヶ月以上しなかったです(笑)笑うのはしばらく響いて痛いです

• 1月24日
悠ママ♬*゜

私は無痛分娩の予定が緊急帝王切開になりました💦
分娩台からいきなり手術台に異動させられ心の準備どころではなかったですが、あれよあれよとアッという間にオギャーオギャーでしたよ(*^_^*)

先生に任せるしかないですし、力を抜いて気持ちを楽にリラックスしてくださいね☆

• ともぽ

ともぽ

ありがとうございます😂
    緊急だとほんと心の準備できないですよね😭
    なるべくリラックスできるように頑張ります!

• 1月24日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

もうすぐ可愛いベビちゃんに会えるんですから、ルンルンしておきましょう💕

恐怖も痛みもかわいい我が子で吹っ飛びますよ~✨

• 1月24日
  • ともぽ

ともぽ

そうですよね!赤ちゃんに会えますもんね✨怖い怖いじゃ申し訳ないですよね…頑張ります😂

• 1月24日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

そうだ!
    産んだら当分ゆっくり寝られませんから、今のうちにたっぷり寝てくださいね(*^_^*)

• 1月24日
  • ともぽ

ともぽ

はい!ありがとうございます✨
    寝ときます😂

• 1月24日
☆ノート★

私も入院期間中生きて帰れる気がしなかったです( TДT)2日間促進剤を使っても陣痛が来ず、人口破膜して3日目でやっと陣痛が来たと思ったら赤ちゃんがなかなか降りてこず、結局緊急帝王切開になりました(T-T)へその緒が足に二重に巻き付いていて降りてこれなかったみたいです!Σ(×_×;)!不安ですよね(..)でも手術事態は全然痛くなかったですよ(^-^;赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張って下さいo(^o^)o

• ともぽ

ともぽ

ありがとうございます😂
    へその緒が巻きつくってよくあるんですかね…もうなんでこの時期に⁉︎って感じです。
    会えるの楽しみに頑張ります!

• 1月24日