※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mishin♡
子育て・グッズ

娘の体重が戻らず心配です。母乳がうまくいかずミルク中心になっています。体重の増減や元に戻る時期について、経験を教えてください。

初めて質問させて頂きます。娘が産まれて3ヵ月経ったのですが、体重が元に戻っていません~(/_;)/1ヶ月健診の時、先生に3ヵ月中に戻らないようだったら戻らないと思え!と言われました(ToT)
母乳あげてたら自然に痩せてくから大丈夫♡ってよく友達に言われるのですが…母乳チョロチョロとしか出ず、娘も乳首近づけるだけで泣くようになり…ほぼミルクです。ほぼミルクの方は、体重減ってってますか??そして母乳の方は本当に痩せて戻ってますか???痩せる努力もしてないので、当たり前かもしれませんが…(ToT)後、5kgのとこで全く減っていきません(/_;)/~~
皆さん初産の後、どれ位で元に戻りましたか?ご回答お待ちしております(^人^)

コメント

産後1ヶ月から完母です(^-^)
妊娠中は13キロふえました
出産後7キロ減ってて今あと1キロ残ってますが気にしてないです笑
骨盤ベルト、ガードルとかしてますか?
私は骨盤矯正3回行きました( ´∀`)

• mishin♡

mishin♡

ご回答ありがとうございます♡
    骨盤ベルトは産後1ヶ月して、その後使わなくなりました。産後、骨盤周りがガシッとして前に履いてたデニムが腰から上がりません(/_;)/~~やっぱ骨盤矯正行った方がいいんですかね!
    ほぼ戻ってて羨ましいです~ヽ(*´▽)ノ

• 1月24日
sHsK

上の子のときは混合で育てました
上の子のときは同じく痩せる努力もしなかったのでずっと体重が戻らず1歳過ぎて働き出してから痩せていきました

今は生後1ヶ月の子の育児中で完母ですが…まだ体重が減ってくれるかはわかりません(^-^;

2人目なので行動量が違うから少しは痩せてくれると期待してるんですけど(*^^*)

• mishin♡

mishin♡

何か少し安心しました(^人^)
    私も今、産休中で一年したら復帰予定なので、それまでには痩せたいと思ってるのですが(/_;)/~~確かに働きだしたら戻りそうですね!その前に痩せるにはやっぱ努力しかないですよね
    (´・ω・`)

• 1月24日
こきんこきん

私は母乳でる方だったので、母乳はじめてからすぐにみるみる痩せていきました。ご飯沢山食べても太らないのでびっくりしましたねー!その代わり娘の方がぶくぶく太っていってしまいましたが。。(^^;;娘も動き始めてから痩せていきましたけど。
あの時の、食べても食べても痩せていく感覚は初めての感覚でした。

• mishin♡

mishin♡

ご回答ありがとうございます☆
    その感覚…何て羨ましいー!私も母乳が出て仕方ないって程になってみたいです(ToT)

• 1月24日
asume!

今娘を完母で育てています☆妊娠時は8キロ太りました!で、今産後4ヶ月にそろそろなるのですが今マイナス10キロです!元々ぽっちゃり体型なので^^;ただ、やっぱり何食べても太らないです。やっぱり体液出すってすごいんだなぁと思いました笑ただ、10キロ痩せてもお腹のぷよんぷよんは残ってるので、下半身の引き締めは必要そうです(_ _;)

• mishin♡

mishin♡

ご回答ありがとうございます☆
    えーマイナス10kgですか(*_*)
    やっぱ母乳強し!!ですね♪
    私もポヨンポヨンです!
    そして+5kg…(笑)
    羨ましいです~(*´-`)

• 1月24日
ジュリア

二人とも完母です。
産後1カ月半くらいで痩せました☺

• mishin♡

mishin♡

ご回答ありがとうございます☆1ヶ月半で戻ったんですね!
    羨ましいー♡ちゃんと母乳出る為にされてる事とかってありますか?

• 1月24日
  • ジュリア

ジュリア

特に何もしてません(*^^*)
    ただ、水分多目にとるのとお米と味噌汁は食べてます。
    飲み物も常温ですね(^^)
    冷えたりしてもダメなのであったかソックスとか、おっぱいあげる時寒いのでカップ付きブラなので寒さしのいでるだけです(^o^)v

• 1月24日
  • mishin♡

mishin♡

やっぱ冷えはダメなんですね!
    かなり冷え性なのにいつも素足でウロウロしてます(笑)それも出ない原因なのかも…(。>д<)
    参考にさせてもらいます♡
    ありがとうございます(*^-^*)

• 1月24日
遥ママ✩

明日で4ヶ月になりますが、+1キロです~⸜( ⌓̈ )⸝
むしろ産後すぐはマイナス1キロでしたが、完母のせいか逆に食欲が湧いてしまって(笑)
おかし食べたりしてしまっているので+になってしまいました~ヾ( •́д•̀ ;)ノ
なかなか5キロって子育てしながらだと戻るの大変ですよね💦

• みいchan

みいchan

わかります!
    私もそおですw
    逆に食べちゃって
    全然痩せないです😂

• 1月24日
  • 遥ママ✩

遥ママ✩

ですよね!!!🙌💦仲間がいた~♡(笑)
    食欲やばいですよね!!!抑えられるはずがないです~😣💧気づいたらお菓子に手がいってるww
    母乳だからまだ体重増加が抑えられてるのかな~って感じです(笑)

• 1月24日
  • みいchan

みいchan

私も仲間いて親近感😜w
    あと妊娠中もお菓子とか
    たまに我慢してたし
    それの反動もありますw
    でも完母のくせに痩せてないって
    周りから思われてそうで
    嫌です(._.)w
    痩せたいー😭

• 1月24日
  • 遥ママ✩

遥ママ✩

妊娠中、、すら我慢してなかったっすwwと言っても悪阻みたいな症状なのか食欲がそこまでなかったので、トータル6㌔位しか太らなかったです(´・ ・`)
    その不安分かります(¯―¯٥)完母って自然に痩せてくって言いますもんねー。。
    お互い頑張りましょう🙄←

• 1月24日
  • mishin♡

mishin♡

ホントですか( ☆∀☆)やっぱ人それぞれですね(*´-`)私の周りは、母乳で育ててみるみる痩せてってるのでいいなーって思ってました!私もお菓子とかパクパクいってます(笑)うちにいてグータラしてるので、このまま行くとヤバそうです(´・ω・`)

• 1月24日
モナパ

妊娠中15キロ増えて、完母で今11キロ減りました(^o^)
全く運動せず毎日ゴロゴロしてます😲💭
産後1ヶ月は妊娠前のジーンズが入らなかったけど、昨日履いたら入りました(笑)

私もあと4キロなので、ちゃんと戻るのか不安です😔😩

• mishin♡

mishin♡

もう11kg減ったんですね!
    私の周りは、母乳で育ててみるみる減ってるのできっと大丈夫です!私なんて3ヵ月で6kgしか減っていません(´・ω・`)

• 1月24日
yrayra

上2人とも、+6~8キロ
産後1ヶ月で、-12キロです。
今回も、あと2週間後に帝王切開ですが、+7キロ以内におさまりそうなので、産後もすぐ痩せるだろーなと思ってます(笑)
ちなみに、1人目から骨盤が狭いため予定帝王切開で、完ミです!

• mishin♡

mishin♡

出産もうすぐですね!
    まず出産前で+7kgの時点で管理しっかりされてるんですね!
    素敵です(*^-^*)産む回数と共に痩せにくくなるって言いますが、何か心がけてらっしゃる事とかありますか?ちゃんと戻せてて羨ましい限りです(*´-`)

• 1月24日
  • yrayra

yrayra

いや、好きなものを飲んだり食べたりしてます( ˙-˙ )・・・
    妊娠すると皆さん食べるものとかいろいろ気を使われてますがあたしは一切気にしないタイプなので(´·ω·`)
    なので管理してたとゆーより3回ともつわりが酷すぎて体重が増えなかっただけです(笑)
    産後ワコールのガードルは毎回履いてます!
    あと里帰りしたことないので、退院した日から産前と同じような生活をしてるので、痩せたんだと思います!

• 1月24日
  • mishin♡

mishin♡

えっ産後すぐ普段通り!?ますます尊敬します(。>д<)
    確かに悪阻が酷いと食べれないですもんね(ToT)
    産後すぐ普段通りだと確かに痩せそうですね☆
    ガードル効果もあるんですかね?!買ってみようかな…
    (’-’*)♪参考にさせて頂きます♡

• 1月24日
りっちゃん

私も2ヶ月ですがまだプラス5キロから減りません…。
完全母乳なのになんでー…って嘆いてます…>_<…

• mishin♡

mishin♡

えっ私と同じ5kgですか!何か仲間みたいで嬉しいです( ☆∀☆)
    1ヶ月までは、みるみる減ってこのまま行けば大丈夫かなーって軽く考えてましたが…2ヵ月頃から全く減らなくなりました。
    (ToT)でも、母乳で育ててたら減ってくって方多いので、大丈夫そうな…様子見ですね(o^O^o)

• 1月24日
ゆん@GSR

妊娠中は+11キロで、産後1ヶ月半で元に戻りました(^^)
が、最近食べ過ぎているのが原因だと思いますが、妊娠前+2キロに戻ってしまいました(´ω`;)

• mishin♡

mishin♡

1ヵ月半ですか( ☆∀☆)何て羨ましいー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    +5kgの壁は高いです(*ToT)
    何か産後、気をつけてらっしゃった事とかされてる事ありますか?母乳ですかね?

• 1月24日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

産後は完母で、他は特に気を付けていませんよ(^^)

• 1月25日