※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが少し小ぶりか気になる。先生に相談したら、まだお腹の中が安定かもしれないと言われた。出産が待ち遠しいけど、様子を見ることに。

36w1d 2433g
37w2d. 2449g

あまり大きくなってませんでした…
こちらで同じ数週の方みてても、もう少し大きい子が多い気もしますし、予定日が1月2日になるので早く出てきてほしいなーと先生に話すと、うーんまだお腹の中いた方がいいかなー。と…

やはり少し小ぶりちゃんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

うちの子は40w0dぴったりでも2600gしかありませんでしたよ☺️
エコーで誤差は出ますし、正産期に入っていれば体重は大した問題ではない!と先生にも言われました🎶

  • ぼー

    ぼー

    そうなんですね!
    あまり気にしてなかったんですが、先生にもう少しお腹に…と言われたので小さめなのかなーと少し不安になりました💦
    ありがとうございます😢💓

    • 12月14日
いる

うちは38週で
2430
で産まれました😊😊

今の赤ちゃんて
おっきいですね😊😊

うちは3人共
2500
前後で産まれてますよ😊😊

小さく産んで
大きく育てれば良いだけの事だと私は思います😊😊

元気に産まれてくることだけ
願いましょ😍😍

  • ぼー

    ぼー

    ありがとうございます😭💓
    周りの方のお話きいてたら心配になってきちゃったんですが少し安心しました😭
    頑張ります!❤️

    • 12月14日
月

エコーは多少誤差があり少なめの体重で表されるのが多いというのを聞いたことがあります😊頭の大きさなどで出しているので、頭が小さい小顔の子なのかもしれませんよ👼🏻
わたしが生まれた時も2000g後半と言われていましたが、3600gで出てきたと母が言っていました(笑)
もし体重が少なくてもその後異常なく元気に育っていければ問題ないとおもいます!

ロミ

大丈夫だとおもいます!
誤差もあり得ますし…私も3人目
37週2068g38週2100gで
胎児発育不善かと心配しましたが
40週で出産し2500gありました!
確かに平均からはずれて小ぶりの
赤ちゃんだったけどお陰で陣痛から
1時間で出産できましたし、何より
会陰切開とかもなく産後も後を
引かなかったので良かったです!
保育器にも入らず元気です。今
10ヶ月で周りより細いけど平均内に成長してます💜

さくら

エコーは誤差ありますよ😊
それだけあれば産まれてきても大丈夫かと思います🌸

ゆき(o^^o)

エコーの誤差には、私もやられました。

私の場合、推定体重が36週2日で2615g。
もう、2500g越えているし、37週入ったらいつでもといわれ、38週2日に予定帝王切開を組んだんです。

日々張ってはいたので、、覚悟がゼロではなかったんですが、、まさかの37週2日に産まれました。

37週2日でちょうど検診当日。
張りも治らないし、、治っても10分と連絡をしたら、まさかのすぐ来てください。で内診をしたらまさかの子宮口0.5センチ。

再びの逆子のため、、日中じゃないと医師も助産師も麻酔医も少なく対応難しいからと。

電話時点で5回吐いたけど、、朝食食べたと言ったところ、今日の緊急帝王切開だけはないといわれたのに、、

産まれた娘は、2415gでした。

本来の予定日は、12月22日。
予定帝王切開は10日でしたが、、まさかの入院予定だった9日に退院出来ました。

陣痛待ったら、、正月越える。
どんなに張りを相談しても子宮頸管長は5センチといわれ、一気に短くなることはないといわれたはずだったのに、、