※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はり
妊娠・出産

悪露が長引いており、胎盤が残っている可能性があります。2週間後再診を勧められ、自然に出るのを待つよう指示されました。出血が続く場合、危険な病気があるかどうか知りたいです。

悪露が長かった方はどれぐらいでしたか?出血が増えたり減ったりしながら続いています。1ヶ月の時に胎盤が少し残っているから出そうとして出血がおきている、続くようならまた2週間後きてと言われました。自然にでるのを待つしかないと言われたので...出血を放っておいたら危ない病気とかあったら教えて欲しいです。

コメント

ゆんた

上の子の時2ヶ月ほど続きましたよ😃

• はり

はり

もう少しで2ヶ月になるので様子見て見ます。ありがとうございます😊

• 12月14日
えりか

私は3カ月近く続きました😅

入院中の経過も良く、1カ月検診でも特に問題は無かったのですが中々終わらず…終わりかけてはまたぶり返す状態。

少量の鮮血がしばらく続き、さすがに不安になりましたが、腹痛や悪臭など無かったので様子を見ていました。

私の場合は家事や買い物などで動き回るとぶり返す感じだったので、なるべく横になり休むようにしたらきれいに終わりました。

ライフスタイルや個人差もあると思いますが、子宮復古不全(子宮の収縮が悪い)や、子宮出血(頸管や膣の裂傷からの出血)などの可能性もあるみたいです。

今後も症状が続くようなら迷わず受診された方がよろしいかと思います。

はりさんと大切なお子さんのためにも😌
お大事になさってください。

• はり

はり

子宮出血ってなんか怖いですね😭私は腹筋運動したり骨盤ショーツを履くと量が増えてきます😫3ヶ月続いたり痛みがでたら行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 12月14日