※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後の気分転換はいつ頃できますか?何をされましたか?赤ちゃんの29日目でイライラしています。

生後29日目の赤ちゃんを育てています。産後最寄りのコンビニにも出掛けていないのですが、イライラすることが多くなってきました。産後の気分転換はいつ頃できましたか?また、何をされましたか?

コメント

t

生後29日であれば里帰り中ですか?
私は里帰り中だったので、ひたすら実母に話し掛けてましたよ(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。おっしゃるとおり、里帰り中です。楽させてもらっているのに、贅沢な悩みだなあと思うのですが…ちなみに実母とは折り合いが悪いので祖母宅に里帰りしています。もうすぐ1ヶ月検診で里帰りが開けます。

• 12月14日
あやや

実家の両親にみてもらって、主人と1時間だけお買い物に行ったりしています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。わあ、旦那さんとおでかけ、羨ましいです✨止められるから外出できないけど、私も外の空気吸いたいなあと思っちゃいます(ToT)

• 12月14日
  • あやや

あやや

たまには外に行かないとおかしくなりそうになっちゃいますよね😥
    子供が寝ている間にDVDとかYouTubeとか見たりして気分転換すえることもあります😆

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。引きこもりのお世話で今になってこんなに息が詰まってくるとは想像だにしていませんでした😂私もせめて動画見て息抜きしようと思いました。

• 12月14日

私は誰かに預けてどこかに行くとかしてないです😂頼れる人は何人もいるのですが何となく嫌で、子供産まれてから旦那とふたりでデートとかすらしてません(笑)

生後1ヶ月過ぎたらちょこちょこ散歩したりしていましたよ☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。デートしないで、ずっとお子さん見てらっしゃるなんて偉いですね!今は寒いので実家から散歩の許可おりてないですが、1ヶ月検診おわったら少しだけでも外の空気に触れたいです。

• 12月14日
23839

抱っこひもお持ちですか?もう新生児も終わるのでお散歩に出かけては?で、帰りにスイーツ買って帰るなど😃

わたしは里帰りしなかったんですが、夫婦でごはん食べにいかせてもらったのと
今回は新生児を旦那に預けて上の子と二人でお出かけにいきます!
息つまりますよねー!でも楽してるって思ってるので文句も言えず

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。抱っこ紐は持っているのですが、北陸地方で寒いので、赤ちゃんを連れ出すどころか、母親のわたしすら外出を止められます。確かに、楽しているので文句は言えません(;>_<;)

• 12月14日
ハチ

その気持ち良くわかります(>人<;)
私も実家にお世話になってましたが約半月はホントに1歩も外にでてませんでしたからイライラも凄いしました。
なので少し母にみてもらい近所をふらっとお散歩やスーパーにお買い物に行くぐらいでした。
1ヶ月過ぎたぐらいにまた母にお願いして短時間で旦那と外食行ってました。ホントにごく稀にですが!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。外にでないとイライラ大変になりますよね(;>_<;)私はもともとインドアなんですがこんなに息がつまるとは…と言う感じです。旦那様と外食とか、素敵ですね。子供と3人でもちょっと出掛けられたらいいのですが…

• 12月14日
xxx

いくら赤ちゃん可愛くてもずっと家の中じゃ気が滅入りますよね😱
1ヵ月検診までは外出するなって暗黙の了解みたいな感じですが、私は無理だったので近くのコンビニくらいは散歩がてら行ったこともあります(笑)
インサート付きの抱っこ紐かベビーカーでなら首がすわってない赤ちゃんでも行けますし…
見ててくれる人いないと辛いですよね🤦‍♀️
今時期は寒いのでしっかり防寒対策すれば、ちょっとすぐそこくらいの距離ならいいんじゃないかなって派です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。新生児用の抱っこ紐があるのですが、病院にも家族にも反対されるので、1度も使っていません😂子供が寝ているうちに、ボールペンの芯買いに徒歩3分のコンビニに行こうとしたら、祖母にしかられてしまいました(;>_<;)確かに寒いので、赤ちゃんを連れ出すのは反対されても仕方ないのかなあと思うのですが…😅

• 12月14日
きょろ

あたしは生後1カ月半ぐらいに旦那に預けて大好きなコードブルーの映画を観に行ってきましたよ😊
たった2、3時間でしたが、久しぶりの1人っきりはただ映画を観ただけなのにすごくストレス発散になりました☺️
4カ月になったくらいには義母に預けて旦那と2人で結婚記念日のデートにも行けました😊
ずっとお家に居ると、頭がおかしくなりそうになりますよね😔
里帰りをされているのであれば、30分ほどお婆ちゃんにお子さんを見てもらって近くを散歩してみたり、コンビニにおやつを買いに行ったりしてはいかがでしょう?☺️
ほんのちょっと1人になるだけでだいぶ気持ちが楽になりますよ!!
赤ちゃんも30分ぐらいならお母さんと離れても、他に誰かが側に居てくれれば大丈夫です!
授乳が終わったすぐや、お昼寝など、タイミングを見計らって1人で外出してみてください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。それが、コンビニに買い物に行こうとしたら 祖母に叱られてしまいまして…引きこもりの生活、ストレスたまります。ここが北陸なので寒く、外出したら冷えると言う意見もわかるのですが…

• 12月14日