※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

デュファストン服用で吐き気がある。前回はほとんどなかった。副作用の方が多いでしょうか?

妊娠5週くらいです。
つわりか流産予防のために処方されたデュファストン服用による副作用なのか、吐き気がすっとあります( ; ; )

一人目の時はデュファストンによる吐き気、つわりはほとんどなかったのに( ; ; )
デュファストン副作用あった方って多いですか?

コメント

もも

今5週目です。
1人目の時も飲んでいました。今2人目でまた飲んでいます。吐き気ありますが、悪阻かなとも思っています。1人目の時はもっと遅くに悪阻ありましたが、今回は早くからあるようです。

• ななこ

ななこ

デュファストンの副作用なのか悪阻なのかわからず、1日気持ち悪いです(T . T)
    ちなみに1日何回何錠飲まれていますか?
    私は1日3回1錠ずつ飲んでいます。

• 12月14日
  • もも

もも

はい。3回です。私は胚移植なので、移植日からずっと飲んでます。

• 12月14日
  • ななこ

ななこ

そうなのですね。
    いろいろと教えてくださりありがとうございます!

• 12月14日
ユウキ

ディファストンは黄体ホルモン補充ですね😊私も飲んでます。
子宮内膜の状態を整えるので流産予防かなと思いますよ。
私は吐き気はありません💦
調べてみたら、吐き気の副作用は1%程度みたいなので、もしかしたらつわりなのではいでしょうか?

• ななこ

ななこ

調べてくださったのですね。ありがとうございます。
    つわりなのかもしれませんよね(T . T)
    ちなみにユウキさんは、1日3回飲まれていますか?また、流産予防ということで処方されましたか?

• 12月14日
  • ユウキ

ユウキ

はい☺️1日3回飲んでます。
    私は体外受精からの移植で、黄体ホルモン補充周期という方法で移植してるので、妊娠するより前から飲んでるんです💦
    子宮内幕をお薬で作るやり方なんですけど、お薬ののみ忘れが流産に繋がる事もあるので、そうなのかな?と思って書かせてもらいました😅
    あんまり参考にならなくてすみません💦

• 12月14日
  • ななこ

ななこ

いえいえ、ありがとうございます!
    黄体ホルモン補充周期というのですね!!
    副作用かなと思っていましたが、つわりかもしれませんし、流産予防のために飲み続けようと思います。

• 12月14日