※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい寝るのか、ミルクや母乳の違いは影響するのか、娘の睡眠パターンや最近の悩みが述べられています。

同じくらいの月齢の赤ちゃんってどのくらい寝てるんだろう??

ミルク、母乳、混合でも違うのかな??

娘の場合 完ミ🍼
7時過ぎ 自分で起きる
朝寝 2時間
昼寝 2時間
夕寝 2時間
21〜23時就寝

最近夜寝なくて困ってて…
娘に眠気が来ないからずーと寝てくれないし😅

ここ3日くらいになってなぜか
夜通し寝てたのが、夜1、2回目泣くようになって😅


眠い時にぐずって、あやすと寝ちゃうし
あやさないと 鼻くそ飛ぶくらい激怒泣きするし😅

コメント

ママリ

うちの子は完ミで、朝6時に起きてミルク飲んで、8時から30分朝寝。
10時離乳食とミルク飲んで11時頃から1時間昼寝。
14時ミルク飲んで15時から1時間夕寝。そして17時からまた抱っこ紐で夕寝。
18時ミルク飲んで20時お風呂、その後ミルク飲んで21時半就寝です!
でもこれは添い寝でのパターンで、抱っこ紐で寝かせれば2時間くらいずつ寝ます!

  • ぼん

    ぼん

    2時間ずつ寝ても21時就寝ですか??

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!夜はよく寝る子なので、昼間寝過ぎて夜眠れないって事は無いようです。

    • 12月14日
  • ぼん

    ぼん

    娘も同じ感じだったんですけど
    ここ3日くらいなぜか起きるようになってしまって😅

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    夕寝の時間を減らしてみてはどうでしょう?そろそろ夜泣きも始まってくる時期ですし!

    • 12月14日
  • ぼん

    ぼん

    想像してる夜泣きほどギャン泣きではないんですけど、これから始まるんですかね…恐怖笑
    半分に減らしてみます!ありがとうございます!

    • 12月14日
いのこ

もうすぐ5ヶ月、混合です👶
私の娘は夜は0時近くまで寝てくれず😱

8~9時頃起こす(夜間の授乳がなければ7時台に自分で起きる)
午前寝 二時間
午後寝 一時間半
19時から23時までに 一時間半←毎日は寝てくれません😢

夜は寝てくれるように17時以降は寝させないようにしているのですが、お風呂→授乳のあと寝てくれる日と寝てくれない日があり、ぐずって大変です😫

  • ぼん

    ぼん

    寝てくれないと大変ってのもあるけど
    赤ちゃんが夜更かしっていいの??!と思いますよね😅

    • 12月14日
たに

完ミ5ヶ月の時は、
朝寝30分、昼寝1時間、夕寝30分〜1時間で19時半就寝で7時起床でした( ˘꒳˘)

  • ぼん

    ぼん

    すごくいい子だ〜😭✨

    • 12月14日