※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koala
妊娠・出産

妊娠19週で5キロ増。前回は20キロ増で自然分娩。今回も同じ増加。同様の経験の方いますか?

妊娠19週 すでに5キロ体重が増えています。。。上の子のときも増えまくって最終的に20キロくらい増えました。。。浮腫みや高血圧になるなど異常がなく自然分娩で陣痛6時間で生まれましたが、今回は5年ぶりの出産。体重は同じように増えていきます。同じような方いますか?

コメント

すでに8キロ太りました😭
1人目の時は15キロほどでした😓
イライラすると食に当たる癖があるので我慢するのが辛いです…😂

• koala

koala

食事スタイルは妊娠前と変わらないか、少ないかくらいなんですが。。。妊婦になると代謝がわるくなるのか、どんどん増えますね。顔は二重顎にはなっていませんが、まん丸です。

• 12月14日

退会ユーザー

妊娠すると食べた物がそのまま脂肪がつく感じらしいになるらしいです😱
    お互い体重管理頑張りましょうー🤩

• 12月14日
yumama

先生に注意されなかったですか?
私は前回と同じように、7㎏増えてます。
体質などあると思いますが、あまり太ると前回より代謝は下がってると思うので、産後痩せるのに大変だと思います。
また、脂肪の付き方も違うので、産道などに脂肪がついてしまえば難産にもなります。
前回は何もなくても、食べ物によっては、糖尿、高血圧、浮腫などでてくることもあるので気をつけた方がいいと思います。

• koala

koala

先生には、あー増えたねって言われました。食事については、菓子パンを一個食べていたのをやめる、夜の牛乳をやめるってことをアドバイスされました。若いときは、完ボだったこともあって、産後数ヶ月で体重は妊娠前と同じになりました。いまは 、30歳超えてるし、すぐ仕事復帰する予定なので、不安です。

• 12月14日
チェイス

一人目も二人目も8ヶ月の時点で10㎏増えて、最終的に13㎏増えました。
妊娠経過にトラブルはなくお産も6時間半と3時間でした。
そして今回…抑えてたつもりでしたがすでに10㎏超えです(*_*)
体重増えないにこしたことはないと思いますが、妊婦がダイエットするわけにはいかないですし、これから抑えるよう頑張りましょう(*^^*)
私は後1ヶ月ちょっとキープできるよう頑張ろうと思ってます(笑)

• koala

koala

私もトラブルなく出産までいったんですが、今回も同様に体重が増えて異常が出たらと思うと不安です。。。栄養指導では、もともと痩せていたから12キロまでは増えてもいいけど、このまま体重が増えるのが怖いです。長身なのもあり、体重が増えるとドスコイ状態です😢

• 12月14日
ママリ

私は19週ですでに体重6キロ増えてます。。
胃が圧迫されて苦しく妊娠前より食事の量は減って、天気が良ければ1日2時間ほどウォーキングもしてますがどんどん体重が増えていきます😭

一人目の時は19週で3キロ体重増えて、その後どんどん体重が増え結局20キロ近く太ってしまったので今回は気をつけたいです💦