※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
家族・旦那

義実家と住んでるアパートが歩いて5分ぐらいの距離なのですが義母がアポ…

義実家と住んでるアパートが歩いて5分ぐらいの距離なのですが義母がアポ無し訪問をしてきます。元々私がだらしない性格のせいでいきなり来られると散らかってるので呼び鈴が鳴るとビクッとします💦綺麗な時には来ないで散らかってる時に限ってそういう事があります💦なので部屋を見られたくないのでいつも玄関先で済ませています。
何回もアポ無しを旦那から注意してもらってたのですが毎回「忘れてた~」って言って全く治りませんでした。流石に我慢出来なくなり、旦那に厳重注意してもらい、義父にも義母の行動はおかしい!って怒られてたので今回はもう無くなると思うのですが「アポ無しは辞めるけど玄関先で済ませるのはどういう事だ?」と言い返してきたそうです。それは散らかってるから汚い所を見られたくないのはもちろんだけど、長居されるのも嫌だし、アパートで一部屋だから寝室に寄せると同じ事なので嫌です💧
姑の言い分だと散らかってても足の踏み場が無くても気にしない、アパートで寝ている孫の姿が見たいだそうです💧気にしないと言われても私は気にするし、義母の性格上、なんかしら言ってくると思います💦ちゃんとこまめに掃除して綺麗さを保てばいい話なのですがなかなか要領が悪くて娘が寝てるうちにあれやって~これやって~がスムーズに行きません😥それに最近お昼寝もしてくれないのでなかなか思うように家事が出来てないです😭
旦那がこっちの要望を聞いてもらったんだからこっちも向こうの要望を聞かないのは人としておかしいと言われてちょっと言い合いになりました。
私は要望と言うより治してほしい事を注意してもらっただけなのにおかしいですかね?💦
同じように育児してるお母さん達はちゃんとされてる方達ばかりでもっとしっかりしなきゃいけない事はわかってます。完璧私の甘えなのですが厳しく物申すという方はすみませんがコメントをお控えお願いします😭

ちなみに今はまだ引っ越せないです。

コメント

さらさら

うちもアパートと家が徒歩5分の距離で2年経ちますが1度も家に来ていませんし、呼んでません😅
私は綺麗にしててもちらかってても家に呼ぶのが嫌なので💦笑

なので週1くらいで息子を連れて遊びに行ってます!
授乳の1時間前くらいに行けば、1時間で帰ってこれるのでうまく時間を見ながらダムさんも遊びに行ってみては?

• ダム

ダム

コメントありがとうございます✨週1で行ってるんですね😲偉いと思います✨家寄せるの本当に嫌ですよね💦
    最初娘の顔を見せに言ってたのですが向こうは冗談のつもりでもこちらとしては嫌な事を言って来たりしてそれが億劫になってたので避けてました💦まぁ来られるよりマシなので行ってみます😊💦

• 12月14日
あきこ

めちゃくちゃ気持ちわかります!
うちも同じです!!ほんとにストレスですよね。これからも長い付き合いになると思うと、ブチ切れるわけにもいかないし…。うちは昨日、2回もきました!もちろんアポなし。部屋ぐっちゃぐちゃです。ほーんと嫌ですよね。
そっちは気にしなくても、こっちが気にするんですよ!って話ですよねー。
玄関先に出るだけでもありがたいと思ってくださいよって感じです。うちは居留守使ってたら、上の小2の娘を下校に合わせて家に来ました。もう、ホラーです💧

• ダム

ダム

コメントありがとうございます✨
    2回も来たんですか?💦すごいストレスですね(*_*)
    わかります!汚い所見られたくないから玄関先で済ましてるのに全然気持ちくみ取ってくれてないですよね💢
    娘さんの下校に合わせるとかストーカーですね(*_*)

• 12月14日
  • あきこ

あきこ

最初実家にいたんですけど、娘の学校の関係で、家に戻ってきた途端に毎日毎日通ってきます。まじストーカです。部屋で授乳してても入ってくるし。ピンポンして、開けるまで外で騒ぐし。頭おかしいです。

• 12月14日
  • ダム

ダム

それはちょっとお義母さん異常ですね💦そんなの毎日続けられたら気がおかしくなってしまいますよね😢大丈夫ですか?💦

• 12月14日
  • あきこ

あきこ

ダムさんちもだいぶ大変そうですね。私は…もう食べて発散してます!
    ダムさんも無理しないでくださいね。

• 12月14日
  • ダム

ダム

私も甘いもの毎日食べて発散してます(笑)ありがとうございます😭✨
    お互い姑に負けじと頑張りましょう✨✨私より嫌な状況なのに親身になって聞いて頂いてありがとうございます😭✨✨

• 12月14日
ママリ

アポなしで来ると部屋も散らかってるから嫌ってのはすごくわかります。私も嫌です!
なので逆に、連絡してから来てもらう代わりに部屋を片付けておくってのは当然のことかと思いますよ☺️
私も義実家が近くにあるので気持ちはわかりますが、玄関先で済ませるのはどういうことだ?というお義母さんの言い分もごもっともだと思います😫

• ダム

ダム

義母の場合連絡して来ても車で来るか、もう向かってる途中なので電話を切って数秒後にもうアパートに着くのでなかなかタイミングが悪くて😅でも寄せるからにはこちらから時間指定してみます😅

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

連絡は最低でも1時間前には教えてほしいです!直前に言われてもまったく意味ないですよね😅本音を言えば前日に教えてほしいです💦

• 12月14日
  • ダム

ダム

前日はすごく助かりますね😅こちらも準備と心構えができますし(笑)義母に関しては普段から行き当たりばったりみたいな感じだから行く前に連絡一本入れるのもすごく面倒くさいんでしょうね😅だから何回注意しても治らなかったし、忘れてたっていうのもただの言い訳で確信犯でやってたと思います(笑)

• 12月14日
2児ママちゃん

ダムさん間違ってないと思います。
義両親のアポなしを直すべき。
この際、アポなしできたら玄関チェーンしてピンポンなったら出なければいいと思います。
ダムさんもまだママになって5ヶ月です。スムーズに家事や育児、掃除できないのは当たり前です。私もそうでしたし。少しずつやろうという努力をして徐々にでいいと思いますよ(^^)

• ダム

ダム

一回だけ居留守使ったら即電話かかってきてキレられたんですよ💢電話かけれるなら最初からかけろよ💢と思いました💥
    元々掃除が苦手でだらしない性格なのですが少しずつやる事は大事な事ですよね💡焦らず頑張ります(^-^)

• 12月14日