※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

子どもが手をしゃぶる習慣が気になります。手持ち無沙汰やTV視聴時にしゃぶるようです。TVを消しておもちゃで遊ばせる方法を試していますが、他にどうしたらいいでしょうか?

最近子どもが手をずっとしゃぶってます😰今までは指しゃぶりなどはあまりしませんでした。おしゃぶりも使ったことないです。

どうにかして止めさせたいのですが、どうしたらいいでしょうか?手持ち無沙汰なのか、TVを見ている時などによくしゃぶっているので、TVを消しておもちゃで遊ばせるようにはしています。

コメント

私の子供は甥っ子の真似して今までやってこなかったのにやるようになりました。

吸うというより口の中で転がす感じ?
おもちゃ感覚らしいです😅

検診の時に聞いたら指を指摘すると逆に意識させちゃうから言わない方がいいと。

もし指が口に入るのなら指を動かして遊ぶおもちゃを渡してあげると良いよ!と言われました。

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます💠うちの子は何でしょう...指4本をあむあむしてます😅

指、指摘しない方がいいんですね。そうなんですよね、おもちゃで遊ばせたら止めるんですが、家事をする間などにTVを付けるとあむつき出すんですよね...。なるべく手を使うおもちゃで遊ばせるようにしてみます!ありがとうございます💠

• 12月14日