※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がみかんをたくさん食べたがる場合、1日2、3個程度で問題ないですか?身長は高めで体重は低めで肥満ではないです。

娘がみかんが好きなんですが、1日何個くらいなら食べさせてもいいんでしょうか?💦
1個では足りないみたいでもっともっとといつも泣かれます😭
2、3個だったら問題ないんでしょうか?
特に肥満ではなく、身長高め(標準内)で体重低め(標準内)の女の子です!

コメント

ママリ

4歳と1歳の娘がいます。
どちらもみかんが好きで😂
朝に1個、間食に1個、夜に1個と食べる日ありますが気にしてないです🤣笑

• ママリ

ママリ

うんちが緩くなっちゃったりとかはないですか?💦
    それがちょっと心配で😅

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

上の子はいつもと変わらずで、下の子は元々便秘気味なのですが食べても相変わらずの便秘です😂😂

• 12月14日
りらっこ。

うちも子供たちだいすきで、次男の方はへたしたら3、4個くらい一気に食べます😂お腹がゆるくなるか気になりますが、多少柔らかくなるくらいで、下痢とまではいかないので平気でした。まぁ、できれば1、2個でやめときたいところですけどね。。

• ママリ

ママリ

今は多くて3個くらい食べるんですがうんち緩くなってなければ大丈夫ですかね💦
    ちょっとうんち固めの子なのでちょうどいいっちゃちょうどいいです😅
    わたしも半分もらうとかしてなんとか量抑えたいと思います!

• 12月14日
どらもっち

うちの子もみかん大好きで、毎食後、お皿を片付けるときに「みかーん」とニコニコして言いながら後ろを付いて来るので、あげちゃいます😭
初めは丸々一個あげてましたが、私も量が気になって、最近は1つを私と娘で半分こしてます。
気持ち多めに娘が食べますが、、、量を食べたいというよりも、とにかく毎食後に食べたいみたいで。

丸々1個食べたがる感じですか?
5、6個食べてたら食べ過ぎかな〜と思いますが、食べたくてどうしても泣いてしまうなら2、3個ぐらいまでならいいのかな?と思います(^^)

• ママリ

ママリ

1、2個は丸々1個食べたいみたいなんですが、3個目はちょっと多いみたいで残したりもしてます😵
    お菓子食べすぎるよりはいいんかなあーと許しちゃってます💦

• 12月14日
  • どらもっち

どらもっち

みかんは体に良いみたいですし、もう少しすれば、「一個だけだよ」とはじめにお約束して守ってくれるようになるかもしれませんしね(^^)
    私も、お菓子をあげるよりも、フルーツなら安心な気がします(^^)

• 12月14日