※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜中1時間半おきにグズり、おっぱいを5分〜10分あげて寝る状況。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の男の子がいます。
夜中2回くらい起きて、おっぱいだったのが、3日前から1時間半おきにうーうーとグズって、おっぱい5分〜10分あげて寝るみたいな感じです(^_^;)
夜中1時間半おきにグズるとか、皆さんのお子さんありました??
時期的なものかなーとも思うのですが、皆さんはどうでした??
寝る時間は21時半で、夜中グズってるので、朝も早くなく、10時くらいにちゃんと起きます。10時くらいまでは1時間半おきにおっぱいあげてグズる感じです。。

コメント

rin&koto&chihaママ

日によって回数違いますが夜は3~5回起きますよ(。・ω・。)息子はもっと頻繁だったのでまだましかと思ってます。歯はもう生えてますか?

  • ははは

    ははは

    はい!歯は3本生えてます(^^)
    やはり夜中起きますよね(^^)

    • 1月24日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    うちの娘は歯が生えたり、何かが出来るようになる前はより頻繁になります。ズリバイマスターしてハイハイもし始めたのでしょうがないかな;;ママをはっきり認識しておっぱいも恋しくなるから頑張るしかないです♥

    • 1月24日
  • ははは

    ははは

    そうなんですね!!頑張るしかないですね!!ありがとうございます!

    • 1月24日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    必ず夜、寝る日がきますから心配いりませんよ(。・ω・。)頑張りましょうね♡

    • 1月24日
  • ははは

    ははは

    そうなんですね!!
    初めてで、寝不足だとほんと戸惑っちゃって。。>_<ありがとうございます!!
    頑張ります(^^)

    • 1月24日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    うちも一人目の時、寝不足でそう思ってました;;でも落ち着いて考えてみたらおっぱいあげれるのなんて人生70~80年のうちのたった1年ですよ☆その時は辛いって思ったけど忘れちゃうから2人目産めるんです(笑)嫌っていうほどおっぱいあげましょう(*´∀`)卒乳の時なんかこっちが寂しくなりました。もうのまなくていいぐらい成長したんだなって…。

    • 1月24日
  • ははは

    ははは

    そうですよね!涙(^^)
    コメント頂いてジーンときました(^^)ありがとうございます!

    • 1月24日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    そう思えば少々寝不足でも頑張れそうじゃないですか(*^^*)?うちがいうのもなんですが本当にあっという間ですよ。

    • 1月24日
  • ははは

    ははは

    はい!ありがとうございます(^^)そですね!!

    • 1月24日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    夜間授乳は寒くて眠いですが頑張りましょう♬

    • 1月24日