※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoみ
家族・旦那

子持ちで旦那さんがDV、浮気、借金とかではなく、性格的に合わなくて、…

子持ちで旦那さんがDV、浮気、借金とかではなく、性格的に合わなくて、もうこの人と一緒に年を取りたくないと思って離婚した人いますか?
子供いないなら即離婚したいですが、子供いるとなかなか決められなくて…

コメント

みーみ

まさにそんな感じで産後1ヶ月で離婚しました。

手はあげられたことはありませんが、キレると物に当たり散らす、怒鳴り散らす、日々の生活や金銭感覚が合わなさすぎて無理でした。

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。離婚してよかったですか?
    うちは怒鳴り散らすとかはないですが、だらしないし、面倒くさがり屋でこっちの方が負担めっちゃ多いのに、感謝されないし、私が家事やってる間に子供と遊んでるだけで俺が全部子供の面倒みてるとか偉そうで、もう奴の面倒見きれないと思うが、でもそうすると、家がゴミ屋敷化しそうで、一緒に住むのもう無理って思って…

• 12月14日
  • cocoみ

cocoみ

ちなみにすぐ離婚に応じてくれました?親権とかで揉めなかったのですか?養育費とすんなりでした?たくさん聞いてすみません!

• 12月14日
  • みーみ

みーみ

今、金銭的にかなり厳しいですが、離婚して後悔はないです。

子供のため!って割り切って、仲良くして居られないなら離婚したほうがいい、とわたしは思ってるので…。

両親が仲悪いままの状態だと子供が可哀想だとも思いました。

離婚はすぐ応じてくれましたし、親権で全く揉めませんでした。
    争っても99%母親に親権がいくことを分かってたみたいです。笑

養育費は調停しました!
    半年かかりましたが、無事に決まりました。

• 12月14日
  • cocoみ

cocoみ

そうするとイメージとして離婚届け出した後に、養育費について調停やった感じですか?
    負担が多すぎて、しかも全然わかってくれず、俺の方がとか言ってて、もう心のバランスが取れません💧正直実家に戻った方が全然楽って思っててしまいます。子供のためとも思うけど、私の人生はこれでいいのかとも…

• 12月14日
  • みーみ

みーみ

そうです、離婚してから調停しました!

今、そうやって思うなら一度、お子さん連れて実家に戻るとかはどうですか?

• 12月14日
  • cocoみ

cocoみ

そうしようと思います。いろいろ教えて頂きありがとうございました。

• 12月14日