※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

イヤイヤ期に入った子どもがいます。反抗的な態度に困惑していますが、切り替えが早いので助かっているものの、将来が心配です。

イヤイヤ期に突入したように思います。
やっていた事を中断、持っていた物をもらう、やってと言われた事をやらない…など反ってママーと泣きます。
あまり主張のない子だったので成長と思い嬉しく思いますが、どこまでひどくなるのか…と恐怖です。
今のところ切り替えも早いので助かってますが、切り替えもなかなか出来なくなるのでしょうか。

コメント

ぴびまま

うちも今そんな感じです😭
めちゃくちゃ反って反抗してきます💦

  • はっち

    はっち

    同じですね💦
    まだだと思ってたけど、もう始まってるのかもですね。
    でもきっとまだまだ序の口ですよね、きっと…

    • 12月14日
deleted user

3歳になればになると思ったのに
知恵がついてるし、頑固すぎます😅
全く聞かなくなります。

切り替えなんか全くないです。
ただただ毎日言い合いしてます😂

  • はっち

    はっち

    成長すればパワーアップしますよね。
    言い合い、我慢比べになりそうです。
    覚悟しておきます‼️

    • 12月14日
かな

1歳1か月の息子がそんなかんじです。

おなじく、主張が少ない子だったので(涙)

静止されるとひっくり返ってバタバタします。


上にも兄がいるのですが、イヤイヤがきたのは2歳手前だったので(涙)

早く来た分、早く終われば良いですが。


早すぎますよね(涙)

  • はっち

    はっち

    ほんと早いです。
    今までが静かに成長してきた分、え?って思う事もある日々ですが成長ですよね。

    たしかに始まりが早い分、終わりも早くあってほしいです‼️

    • 12月14日